注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

25歳女性です。 私はストレス耐性がなく、考え事があると動悸がしたり、パニック…

回答8 + お礼5 HIT数 1413 あ+ あ-

匿名さん
16/11/27 22:00(更新日時)

25歳女性です。
私はストレス耐性がなく、考え事があると動悸がしたり、パニック発作になったり、すぐ胃が痛くなったり体調をよく壊してしまいます。
また体調をくずしたらどうしよう…また過呼吸になったら迷惑かけちゃう…と不安になり外出や外食が苦手になってしまいました。

でも早く治して、また友達や家族と楽しく旅行したり、買い物や食事ができるようになりたいんです。

運動をすると不安感が楽になると聞いたので、ウォーキングや、今興味のあるロードバイクを始めてみたいのですが、本当に運動で良くなるのかな…できなくて呆れられたらどうしよう…とここも不安になってしまいます。

運動で明るくなった!不安が楽になった!という方、いらっしゃいますか?

16/11/26 16:47 追記
病院には既に受診しておりまして、カウンセリングと漢方薬の処方はしていただきましたが、未だに平行線です。
現在結婚して専業主婦です。
情報が少なく、ご回答いただいた皆様すいませんでした。

No.2403484 16/11/26 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/26 16:29
匿名さん1 

ストレス耐性がないというより、パニック障害などの精神疾患だと思います。おそらく病院にいかれるのが一番早いです。

No.2 16/11/26 16:33
OLさん2 ( ♀ )

お仕事はされていますか?

No.3 16/11/26 16:38
お礼

>> 1 ストレス耐性がないというより、パニック障害などの精神疾患だと思います。おそらく病院にいかれるのが一番早いです。 コメントありがとうございます。
病院にも行き、漢方薬を処方してもらいながらカウンセリングもしていただいたのですが、症状も平行線で良くなりません。
なので、自分が弱すぎるのかなと思って、自分でも改善のために、なにかできたら!と思ったんです。
ありがとうございました。

No.4 16/11/26 16:43
経験者さん4 

ウォーキングと言うより、散歩ですね。気分転換になっていんですが、このままだと、もっと悪くなってしまうので先に病院に行くことを勧めます。

No.5 16/11/26 16:45
お礼

>> 2 お仕事はされていますか? コメントありがとうございます。
書くのを忘れてしまい申し訳ありませんが、現在結婚しておりまして、専業主婦をしています。
今年の一月まで仕事をしていたんですが、それまでは比較的症状は軽く、外出も外食もなんとかできていました。
悩み事があり、6月あたりに初めて過呼吸になってから、もともと不安症だったのが、酷くなってしまいました。
運動で少しでも改善してくれたらいいのですが…。

No.6 16/11/26 16:47
通行人6 

私は不安障害だったけど体力系のとにかく忙しくて動き回る仕事に転職してしまって

そこで悩む暇もないくらい働いて、家ではグッタリで良く寝るのと、そんな職場でも頼られるくらい働いたことで自信が付いたのが良なったのか、物事をいちいち深く考えなくなって楽になりました。

動くとストレス解消にもなるし運動はいいと思います。

No.7 16/11/26 16:51
お礼

>> 4 ウォーキングと言うより、散歩ですね。気分転換になっていんですが、このままだと、もっと悪くなってしまうので先に病院に行くことを勧めます。 コメントありがとうございます。
散歩ですか…!
症状が出る前までは散歩もよくしてました…。
体調がいい日はまた散歩したいと思います!
最初に書き漏らしてしまい申し訳ありませんでしたが、病院には受診済みで、症状は平行線のままでして…なんとか自分でも頑張れないかと思ったのですが、散歩で気分転換になったら嬉しいです!

No.8 16/11/26 16:56
経験者さん4 

自分が、弱いのか……思ってしまいますよね、分かります。私も何度も思っています。自分は仮病をつかってるとか、ダメな人間だとかって。何回も死のうともしました…

No.9 16/11/26 16:57
お礼

>> 6 私は不安障害だったけど体力系のとにかく忙しくて動き回る仕事に転職してしまって そこで悩む暇もないくらい働いて、家ではグッタリで良く寝る… コメントありがとうございます。
貴重なご意見嬉しいです!
私は仕事で頼られる立場になったことがなかったからなのか、自信を持つことがなかなか出来ませんでした…。
でも、運動で体を動かして、少し気持ちに余裕ができたら嬉しいです!
良くなったらまた私も仕事をして、頼られる立場になれるまで頑張りたいです…。
そうしたら私も自信付きますかね…。

No.10 16/11/26 17:00
お礼

>> 8 自分が、弱いのか……思ってしまいますよね、分かります。私も何度も思っています。自分は仮病をつかってるとか、ダメな人間だとかって。何回も死のう… コメントありがとうございます。
私と同じような気持ちの方に分かって貰えるのは、なんだか少し安心感があります。
つらいですよね、わぁーって叫びたくなります。

No.11 16/11/26 18:47
匿名さん11 ( ♀ )

ウォーキングとヨガをするようになったら気持ちが楽になってきました。
血液の巡りが良くなったのと、呼吸が浅かったのがヨガのおかげで深くできるようになって酸素が回ってきたからかなー?と勝手に思ってます。
あと運動すると気持ちの切り替えもできます。
出来なくても大丈夫な個人でできるものをやったらいいですよ。
自分のペースでやりたいようにやってみましょ。

No.12 16/11/26 19:42
匿名さん12 

No11さん、コメントありがとうございます。
ヨガですか!
家でもできそうですね…!
やってみたいと思います。
私も呼吸がしづらくなったり、のどに違和感があったりするので、効いてくれたらいいのですが…
頑張ります!

No.13 16/11/27 22:00
匿名さん13 

大変ですね。お察しします。

まだお若いのに家庭を守ってらっしゃるのですね。
ストレスはありませんか?

自律神経の乱れなどないですか?
私も同じ症状で目眩もあり大変な時期がありました。
過呼吸にびっくりして救急車のお世話にもなりました。

友人に鍼灸をすすめられ、通ううち楽になりました。先生曰くヨガはよいようです。
身体の冷えには気をつけて。
ご自愛ください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧