注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

いつも不安が取り憑いて、何も行動出来ません。仕事もしたいけど恐い。面接落ちたら?…

回答4 + お礼3 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
16/12/14 14:56(更新日時)



いつも不安が取り憑いて、何も行動出来ません。仕事もしたいけど恐い。面接落ちたら?雇って貰っても自分にこの仕事出来るだろうか?恋愛も きっとダメだろうな。相手にされない。好きになって貰えないだろうな。本当の自分見せたら嫌われちゃうかも。受け入れて貰えないかも。恋愛は大体が不安が大きくての自爆ばまかりしてます。


ポジティブに考えるようにしていても、やはり何かを諦めてからのポジティブ発想になるため、いつも達成感や満たされる気持ちがありません。だから何をしても上手くいっていない様な‥ダメな自分な様な‥寂しい気持ちになります。


見えない鎖で縛られてるような…。子供の頃から自分の気持ちを押し殺して生きてきたので、そのせいかも知れません。

例えば、子供の頃、親に『ピンクのハンカチがいい』と言っても『ピンクなんて赤ちゃんみたいだから辞めなさい』と言われたら諦めて、親の言うこと、または他人の言うことを聞いてました。


不安症なんだと思います。
不安症て治せるのでしょうか?
文章がまとまってなくてスミマセン。


No.2409448 16/12/13 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/13 13:52
通行人1 

何もしないなら失敗はしないが何も起きない

No.2 16/12/13 13:58
通行人2 

不安症…自分で分かっているのは良い事ですよ。でもこのままだと、前に進めないんじゃあないかな?不安は、皆んな多かれ少なかれ持っているもの。

No.3 16/12/13 22:08
ごんざ ( 20代 ♀ RYxQCd )

わたしも怖いです。
友達も仕事も恋愛も・・

親のゆう通りにせなあかんって思ってました。
親が全て正しいとは思いません。

No.4 16/12/14 14:37
お礼

>> 1 何もしないなら失敗はしないが何も起きない
その通りですね。
何も行動しなかったわけじゃないんですが、行動したら失敗…行動したら失敗と、失敗続きで何かを始めるのが恐くなりました。

No.5 16/12/14 14:45
お礼

>> 2 不安症…自分で分かっているのは良い事ですよ。でもこのままだと、前に進めないんじゃあないかな?不安は、皆んな多かれ少なかれ持っているもの。
それが普通じゃなくて、強い不安感なんです。例えるならば事故起こしてしまった時のような不安感です。

どうしよう…どうしようって感じの。。。

No.6 16/12/14 14:50
お礼

>> 3 わたしも怖いです。 友達も仕事も恋愛も・・ 親のゆう通りにせなあかんって思ってました。 親が全て正しいとは思いません。
ありがとう御座います。共感してくれる人居て嬉しいです。

まだお若いんですね。
この洗脳というか、見えない鎖はいつとれるんですかね?親が死んでも続く気がします…


No.7 16/12/14 14:56
通行人7 ( ♀ )

上手くいきそうな小さなことから少しずつクリアしていくのはどうですか。
病院に行くかカウンセリングを受けるのもいいかも。
なにかしていかないと 何も変わらないと思います。
上手くいかなかったことは 経験として次にいかすのがいいかと思うわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧