注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は27歳のレズよりのバイです。同じ歳の女性と9年間付き合っています。その内、7…

回答5 + お礼5 HIT数 5356 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
16/12/15 00:42(更新日時)

私は27歳のレズよりのバイです。同じ歳の女性と9年間付き合っています。その内、7年は同棲しています。
相手は、私と付き合う前までは、男性が好きでしたし、今もノンケだと思います。ですが男性とのお付き合い経験がありません。

本題に入りますが、今、彼女は男性とも付き合っています。男と女とですが、二股になります。
2ヶ月ほど前に告白されて2人は付き合い始めました。高校からの知り合いで、連絡は何ヶ月に1回とかではありますが、ずっと続いていたみたいです。住んでる場所が離れているので、頻繁にではないですが、たまに遊んだりもしていました。私もそれは知っていましたが、ただの友達同士だと思っていて、問題視はしていませんでした。

その男性に告白された時、彼女は私に相談してきました。私は彼女に、付き合ってほしくはないけど、年齢的にも結婚を考える歳だから、止めることは出来ない。その人と付き合いたいなら、付き合ったらいい。と言いました。その後、彼女は彼にOKを出しました。
本当は一生共に生きていきたいと思っていましたし、彼女も同じ気持ちだと言ってくれていたので、どこかでこうなる可能性は分かっていたものの、絶望感でいっぱいになりました。

その後が問題なのですが、私は当然、彼女とお別れしなきゃいけないんだと思い、引越しなどの話し合いをしていたら、彼女は今までにないくらい、泣きながら私と別れたくないと言いました。
私も彼女と別れたくはないですが、二股と知りながら付き合っていくのは耐えられません。
私と彼どっちか選んでと言いましたが、彼女が決められないまま、ずるずる2ヶ月経っています。

彼女は、その男性のことは、人として好きだけど、恋人として好きなのかどうかは分からない。恋人として好きなのは私の方が断然上だし、一緒にいたいと思うのも私の方。でもこんなにずっと連絡取っている男の人はこの人だけで、情があるからなかなか切れないし、とても良い人だから、OKを出したのは自分なのに断りづらい。そして最大の原因は私と結婚出来ないこと。前述した通り、彼女はノンケなので結婚して子供を産んで幸せに暮らしたいという願望があります。
そういう葛藤でどちらを選べばいいのか決められないと言います。あわよくば、2人と付き合っていきたいと言われました。

私は彼女のことが大好きです。めちゃくちゃ好きです。私も子供が欲しいなと思うことがありますが、彼女がいてくれるならいらないです。でも、ノンケである彼女の幸せを奪うことはできません。また、ノンケなのに男性経験がないまま一生終わらせてしまってもいいのかとも思います。未来のことなど分かりませんが、その男性と付き合っていく方が、平凡で安定した生活を送れると思います。

1. どちらか決められない彼女とは、もうこちらから振って、別れた方がいいのでしょうか。
2.それとも、まだ彼女の決断を待つべきでしょうか。
3. 無理やりにでも男性と別れさせたらいいのでしょうか。
4. もしくは、彼女が一番望む二股を続ければいいのでしょうか。

最後の選択肢は、今良くても、あとあとお互い後悔するし、男性の方にも申し訳ないと私は思います。なので、この選択肢はあまり考えられませんが、皆さまの意見をお聞かせください、、。
長くなってしまい、すみません。

16/12/14 00:01 追記
1つ情報を書き忘れました。彼女は私と別れるくらいなら、彼と別れると言っていますが、本当にその行動をするかは分かりません。
私が彼女を振ろうとした場合、もしかしたらその男性は振られるかもしれません。私はそうなって欲しいという願望はありますが、あまり彼女のその言葉は信用していません。私と離れたくないから、その場しのぎで言ってるだけかもしれません。
あまり重要な情報じゃないかもしれませんが一応。

No.2409633 16/12/13 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/13 23:03
お姉さん1 ( ♀ )

私はそうゆう経験ないので、分かりませんが
主さんが、別れたくないなら
二股容認しかないですよね。

他を探したいなら思い切りフルしかないです。
自分のために。
人の為なんて、人間所詮嘘でしょ?
人のためならここに、相談することなく
二股容認をしているでしょうからね。

No.3 16/12/13 23:19
お礼

>> 1 私はそうゆう経験ないので、分かりませんが 主さんが、別れたくないなら 二股容認しかないですよね。 他を探したいなら思い切りフルしか… 回答ありがとうございます。
別れたくないので、二股容認しかないのですかね・・。
おっしゃる通り、自分の為なら別れて次にいく方がいいと思います。ですが、振られるならまだしも、好きなのに振ることがなかなか出来ません・・

No.4 16/12/13 23:36
匿名 ( ♀ J6QWw )

このままずるずる続けるのはよくないし突き放すべきだし別れたのが良いよ。彼女は二股してもあなたが離れてかないと思って甘えてるのでは。彼女はあなたしか知らないんだろうし今は彼と恋愛させてあげて、別れたら連絡してって伝えて距離を置いたら。長年同棲してたなら情や依存もあってどちらか選べなくてあなたとも離れられないんだと思うよ。

No.5 16/12/13 23:44
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。
耳が痛いですが、もう全ておっしゃる通りだと私も思います。頑張ってこちらから振ることも考えていきたいと思います。貴重な意見ありがとうございます。

No.6 16/12/14 00:15
匿名 ( ♀ J6QWw )

離れたり別れるのは辛いだろうけど頑張って。女同士で将来を考えた時、親、結婚、子供を犠牲してまで一緒に人生をお互いに歩んでいく相手でもない限り好きでも別れないといけない時が来るしノンケやバイはなかなか思いきるのは難しいからね。

No.7 16/12/14 08:14
匿名さん7 

さすがに彼女が勝手すぎます、主さんの気持ちを自分の都合で無視していますよね。期限を設けましょう、ここまでに決めれないなら別れる、とした方がいいです

No.8 16/12/14 20:30
お礼

>> 6 離れたり別れるのは辛いだろうけど頑張って。女同士で将来を考えた時、親、結婚、子供を犠牲してまで一緒に人生をお互いに歩んでいく相手でもない限り… 私は親も寛容なタイプの為、全て犠牲に出来るのですが、彼女側の周りはそうではないみたいなので、厳しいですね…。頑張ります。ありがとうございます。

No.9 16/12/14 20:34
お礼

>> 7 さすがに彼女が勝手すぎます、主さんの気持ちを自分の都合で無視していますよね。期限を設けましょう、ここまでに決めれないなら別れる、とした方がい… 回答ありがとうございます。
一度、期限を決めたのですが、結局彼女はどちらか決められず、私も振るに振れず、意味がないことになってしまいました。時期的にお互い仕事も忙しい為、ちゃんとした話し合いが出来ずにいます。
機会を作り、もう一度期限を決めて、次こそ解決させたいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧