注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は中高一貫で今高1なのですが、クラス替えで仲良い子が5人くらいいたんですけど私…

回答6 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
16/12/21 11:02(更新日時)

私は中高一貫で今高1なのですが、クラス替えで仲良い子が5人くらいいたんですけど私だけ別れてしまって。でも1人の子が「大丈夫だよ!隣のクラスだし遊びに行くから」って言ってくれたんです。でも結局その子達は1回も来てくれたことがなくて、来たとしても教科書貸してとかなんです。
便利屋みたいで、本当は私なんて別れてよかったのかなって思われるんでしょうか?クラス離れたからもおどうでもいいって思われてるんでしょうか?

No.2412162 16/12/21 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/21 04:10
匿名さん1 

あなたは、期間限定友だちだったのでしょう。
気にすることはない。
あなたから行っちゃえばいい。

No.2 16/12/21 08:32
匿名さん2 

せっかくクラス変えしたのですし、今のクラスで仲がいい子達作って楽しそうにしていたら、きっと向こうもそういうことしづらくなります

No.3 16/12/21 08:37
経験者さん3 

どんなに仲が良かったとしてもクラスが変わると今のクラスの友人との付き合いから
関係が変わることもあった。もう前の友人との付き合いにこだわるよりも
今の新しいクラスで仲の良い友人を探してほうが良いかもしれないね。

No.4 16/12/21 08:48
匿名さん4 

悲しいけど主さんの感じていることは半分くらいは当たっていると思う。
別れる時みたいに気分が盛り上がってたら大丈夫とか言っちゃうけど、平時に他人のことを考える余裕を持てる人はあまりいないと思ったほうがいいかも。

No.5 16/12/21 08:50
通行人5 

クラスが違うとなかなかいけないと思いますね。
同じクラスに友だち作るのが良いです

No.6 16/12/21 11:02
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

ウチの娘もそんなことありました。
別に嫌ったりしているんじゃないだろうけど、同じクラス同士の方が何かと一緒に動きやすいし、仕方ない部分ってあるのじゃないかな。

娘の場合は、それぞれのクラスでの付き合いもあるし、と割り切り、そのまま細く長く繋がって自分のクラスで仲良しが出来ている内、またクラス替えで前に分かれた子達と同じクラスになった時に以前のように仲良しに。
自分のクラスは自分のクラスで友達を作ろう!人間関係広がりますよ。

あからさまに避けられているとか、また今後同じクラスになってからも疎遠な感じになるのなら、初めて悩んでもいいかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧