注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

生きるのが辛いので死のうと思っています。 一つ上に兄がいます。兄は綺麗、頭もす…

回答5 + お礼0 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
17/01/02 14:54(更新日時)

生きるのが辛いので死のうと思っています。
一つ上に兄がいます。兄は綺麗、頭もすごく良い、友達も多い、いいところを全て持っています。
私は顔から下に筋肉がなく、だるんだるんです。色々なことをためしましたが何も変わらず高校からみんなに顔のことでいじめられていました。親にもいじめられていました。
腕にも傷があり(わざとつけたんじゃない)半袖も着れない。歯並びも悪いです。目は一重に近い奥二重。
兄だって苦労してるんだよ、と親に言われますが私の方がお昼の時間とか遠回しに顔のこと言われて泣きそうになったりみんなにいじめられて苦しいです。担任や他の友達の親にもいろいろ兄と比べられました。
バイトで稼いだお金はありますがもう辛いんで死のうかと思います。学校でかわいい子に優しくされます。ニコニコしてくっついてきます。良い子なのはわかるけど一緒に痛くないと思うようになりました。ほんとはこんなこと思いたくないです。その子は何もしてないのに。ごはんも私一人で食べてると必ずこっちに来て誘ってくれるのに。
人前でマスクを外すのが怖い。他人と違うってつらいんです。みんなが持ってないものを持ってないのが辛いんです。
前のバイト先では気になる男の子がいました。あまり話せなかったけれど困った時に助けに来てくれたりありがとうございますって言ったり謝るとニコッとしてくれて嬉しかったです。
でも別の男子にアプローチされました。そっちとは縁を切りました。「私がもっと、自信があれば変わったのかな」と思うと苦しくて仕方ないです。
人前では、優しくするように心がけています。友達はまあまあいます。仕事はあまりできず、というか全くできず、社員に陰口叩かれてたみたいです。
自信を失い辞めました。
早く死にたいです。劣っているのがつらいです。今持ってるお金使い果たして死にたいです。

No.2415990 17/01/01 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/01 12:51
通行人1 ( ♀ )

綺麗や可愛いい。は
みんな努力してるよ。

紅白で西野カナを見て驚いた。
前とは別人になってる。

女性はどうにでも可愛く出来るよ。
友達とかにも教わって、研究して

内面も可愛くなりな~。
その内、男性がほっとかなくなるから

兄は美形の兄を持って得したな~
位に思って。

No.2 17/01/01 13:43
匿名さん2 

大切なのは、好きになってくれた人がいる事実ではないかな
あなたは、本当に好かれない人じゃないですね
すばらしいですね
心がすてきなんだと思います
ちゃんといるんだね。自分の心も見た目も嫌わない人がいる
うれしいですね
ただ、もっともっとと、上を見たり、過去をみたり、辛さが強いのかな
みる方向を変えませんか?
不思議ですが、目に見えてるものは、自分が選択してると思います
あなたも私も、幸せですと唱えたら、幸せになれるとおもいます
勇気はいらないです
顔を見てるのは、自分じゃないかな?気持ちは分かりますが、もっともっと、広い世界を見たいですね
だって、あなたを好きになる人がいる
そのほか大勢は見なくていいくらい、嬉しいことでは?
これからもそんな人と出会えると思います
自分が自分を好きになりませんか?
きっとなれると思いませんか?
落ち着いて、心に聞いてみたらどうかな
本当は自分のこと好きになりたいよね
もうなってるよねって思います
たとえば、外見が悪い子がいます
そのこは嫌い?
心はだめ?
違いますってわかる人がいます
自分もそうです
ここに書き込む人もそうです
だから、生きていけます
自分の心をもちませんか?
つらくなったらまた書いたらいいと思います
だんだんグチがなくなると思います
きっと楽になると思います
信じます

No.3 17/01/01 15:53
匿名さん3 

確かに生まれつきの顔は努力とは関係無いです。
筋肉の無いだるんだるんの顔で努力でなんとかなるものでも無い。
なんとかならないか整形外科医には相談してみましょうね。
治るなら親にお金を出して貰いなさい。

No.4 17/01/01 15:55
通行人1 ( ♀ )


顔から下って言ってるけど?

もしもし?

No.5 17/01/02 14:54
匿名さん5 

お友達もいて、男の子にアプローチされたりしているのでしたら、主さんにだって魅力はあるってことですよ、自信持って欲しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧