注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

年上彼氏の呼び方について。 わたしには付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 …

回答7 + お礼8 HIT数 2576 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
17/01/10 18:54(更新日時)

年上彼氏の呼び方について。

わたしには付き合って5ヶ月の彼氏がいます。
元々の出会いが職場だったこともあり、最初は苗字にさん付けで呼んでいました。
しかし、付き合うようになり、その呼び方は距離を感じるからやめてほしいと言われました。
わたしもそれは感じていたので、切り替えたいと思っていたのですが、上手く切り替えることができません。
彼氏は年上なので、正直くん付けやちゃん付け、呼び捨てはしたくないなと思っていましたが、当人はさん付けがいやなようで……。
そして、彼氏の名前が友達とかぶっていて、更にあだ名にもしにくいので、中々呼べなくなってしまいました。
だけど名前でそろそろ呼びたいし、彼氏もずっと待ってくれています。
みなさんは呼び方に困った経験ってありますか?また、そんな時はどうしていますか?
最後まで閲覧ありがとうございました。
回答いただけるとうれしいです。


No.2418229 17/01/07 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/07 02:28
おばかさん1 

違和感あってもあだ名や名前で呼び続ける。

そのうち馴染む。

彼の一番好きな呼び方がいいんじゃないでしょうか。にやにや

No.2 17/01/07 09:57
匿名さん2 

同じさんをつけるなら、苗字じゃなくて名前の方にさんを付けて呼ぶようにしてはどうですか?
友達にさん付けはしないだろうし、区別はつくんじゃないかな。

No.3 17/01/07 11:17
通行人3 

職場で出会った旦那。
2つ年上。
なんと呼んでほしいかと聞いたらあだ名(ちゃん付け)で呼んでほしいとのことで付き合ってる間はあだ名で呼んでました。
はじめは慣れなかったけど、徐々に慣れていきました。
結婚してからは呼び捨てです(^^;

No.4 17/01/07 14:44
匿名さん4 

私の彼氏は2歳上ですが、何て呼んでほしいか選んでもらいましたよ。
呼び捨て、くん付け、あだな。その他。これの中で選んでもらいました。

  • << 9 回答ありがとうございます! 本人に「なんて呼んでほしい?」って聞くと、「なんでもいいけど、さん付けとかは遠いからやだ」って言われたり、「なんか二人だけの特別な呼び方がいい」など言われたりします。 特別な二人だけの呼び方ならあだ名かな?とか考えたりもしてます。
  • << 10 回答ありがとうございます! 本人に「なんて呼んでほしい?」って聞くと、「なんでもいいけど、さん付けとかは遠いからやだ」って言われたり、「なんか二人だけの特別な呼び方がいい」など言われたりします。 特別な二人だけの呼び方ならあだ名かな?とか考えたりもしてます。

No.5 17/01/07 18:54
匿名さん5 

苗字じゃなくって下の名前でせめて呼んであげるといいかもしれませんね。OOさん、とかだったら品も良くて可愛いんじゃないかな

No.6 17/01/07 20:43
お礼

>> 1 違和感あってもあだ名や名前で呼び続ける。 そのうち馴染む。 彼の一番好きな呼び方がいいんじゃないでしょうか。にやにや
はじめまして。
回答ありがとうございました!
そうですよね……(>_<)
違和感あっても続けないと馴染むこととかないですよね。
本人に「なんて呼んでほしい?」って聞いても、「なんでもいいけど、さん付けとかおにーさんは遠い」って言われてます。(名前を呼べず「おにーさん」、「おにーさん」呼んでしまってるんです(--;))
でも、頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

No.7 17/01/07 20:48
お礼

>> 2 同じさんをつけるなら、苗字じゃなくて名前の方にさんを付けて呼ぶようにしてはどうですか? 友達にさん付けはしないだろうし、区別はつくんじゃな…
回答ありがとうございます!
そうなんですよ(>_<)
最初は名前にさん付けしようかとも考えたんですが、本人いわく「さん付けは遠い感じするからいやや」って言われてしまって……(--;)

No.8 17/01/07 20:54
お礼

>> 3 職場で出会った旦那。 2つ年上。 なんと呼んでほしいかと聞いたらあだ名(ちゃん付け)で呼んでほしいとのことで付き合ってる間はあだ名で呼ん…
回答ありがとうございます!
体験つきで参考になりました(>_<)ありがとうございました(>_<)!
わたしと同じで出会いが職場なんですね。
あだ名(くん付けやちゃん付け)でも喜んでくれるやろなというのがよく分かるんですが、どうしても呼びづらくて一度断念してしまって。
でも、それやとやっぱりダメですね(^-^;
呼び捨てで呼べる日がくるといいんですけどね…( 〃▽〃)
ありがとうございました!

No.9 17/01/07 20:59
お礼

>> 4 私の彼氏は2歳上ですが、何て呼んでほしいか選んでもらいましたよ。 呼び捨て、くん付け、あだな。その他。これの中で選んでもらいました。
回答ありがとうございます!
本人に「なんて呼んでほしい?」って聞くと、「なんでもいいけど、さん付けとかは遠いからやだ」って言われたり、「なんか二人だけの特別な呼び方がいい」など言われたりします。
特別な二人だけの呼び方ならあだ名かな?とか考えたりもしてます。

No.10 17/01/07 20:59
お礼

>> 4 私の彼氏は2歳上ですが、何て呼んでほしいか選んでもらいましたよ。 呼び捨て、くん付け、あだな。その他。これの中で選んでもらいました。 回答ありがとうございます!
本人に「なんて呼んでほしい?」って聞くと、「なんでもいいけど、さん付けとかは遠いからやだ」って言われたり、「なんか二人だけの特別な呼び方がいい」など言われたりします。
特別な二人だけの呼び方ならあだ名かな?とか考えたりもしてます。

No.11 17/01/07 21:02
お礼

>> 5 苗字じゃなくって下の名前でせめて呼んであげるといいかもしれませんね。OOさん、とかだったら品も良くて可愛いんじゃないかな
回答ありがとうございます!
わたしも最初はそれがいいかな~~~とも考えたんですが、本人が「さん付けはいや」だそうで……(^-^;
むずかしいです。

No.12 17/01/08 14:28
匿名さん12 

7つ上の彼
名前にさん付けです。
呼び捨てにしてと言われますが、まだ三カ月くらいのお付き合いなので恥ずかしくて。
でも私も、先週まで苗字にさん付けでした。そろそろ名前で呼んでよ、と言われて恥ずかしくて大変でしたが、なんとか笑
主さんも頑張って(๑>◡<๑)

No.13 17/01/08 21:22
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

私は自分が20歳の時に6歳上の旦那とお付き合いを始めましたが、アルバイトと上司という関係だったため、名字ににさん付け。

旦那は当時「好きなように呼んでええで」と言うので、かえって○○さんから抜け出せず、ついにそのまま結婚してしまいました。
子どもが産まれてから「パパ」と呼んでいます。

逆に、旦那は付き合い始めから私を呼び捨てにしていたのに、ふざけて××さんと下の名前にさん付けしていたらそのまま定着しました(笑)。

タイミング逃すと、私のように呼べなくなるから何でもいいから「今日からこう呼ぶわ~!」と決めて呼ぶといいですよ!

No.14 17/01/10 18:51
お礼

>> 12 7つ上の彼 名前にさん付けです。 呼び捨てにしてと言われますが、まだ三カ月くらいのお付き合いなので恥ずかしくて。 でも私も、先週まで苗…
回答ありがとうございました!
そして、返事遅くなってごめんなさいm(__)m
そうなんですね!!
すごく親近感がわきました(笑)
わたしも頑張ってみようかなと思えました!!
彼氏さんが「呼んで」って言った時に、思わず「呼ぶ気ない」ってこの相談投稿した際に思わず言ってしまってちょっとギクシャクしたのもあって、皆様の声を勇気に、頑張りたいと思います。
とりあえず彼氏さんに「半年の記念日までには頑張るから待って」とお話しました(>_<)
ありがとうございました!

No.15 17/01/10 18:54
お礼

>> 13 私は自分が20歳の時に6歳上の旦那とお付き合いを始めましたが、アルバイトと上司という関係だったため、名字ににさん付け。 旦那は当時「好きな…
回答ありがとうございました!
そして、返事が遅くなってしまってごめんなさい……。
経験ありがたかったです!
既に大分タイミング逃してますが、これ以上逃さないようにしたいです!!
わたし自身彼のことをきちんと呼びたいとも思っているので、「今日から!」という気持ちを次のデートの時に心がけたいです!
ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧