注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

息子が去年大学を卒業し、四月から営業職で就職していたのですが、年明けいきなり1週…

回答5 + お礼5 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
17/01/14 01:26(更新日時)

息子が去年大学を卒業し、四月から営業職で就職していたのですが、年明けいきなり1週間後他部署へ異動するように言われました。
そこは、なかなか人が入らず直ぐ辞めてしまう、朝晩逆転した時間帯で夜中1時出社でお昼までの現場作業です。
会社は、色々な現場で経験してほしいなどと言っているようですが、同期で入った他の者は異動はありません。
会社側は、嫌なら辞めろ…
物にならないから辞めさせたい…
と言う事が言いたいのじゃないか⁈
と、息子もテンション下げていて、何が理由があるのか悩んでいるようです。
私は息子の身体が心配でなりません。
やはり、会社側は営業からいきなり現場へ異動させる…と言うのは、営業に向いていないと判断したのでしょうか⁇辞めさせたいのでしょうか⁈

No.2419366 17/01/10 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/10 00:17
E-太陽 ( 40代 ♀ IQ2QCd )

可能性として辞めさせたいはあるかもしれませんが…
新人はいろいろな職場を回ることありますよね、どの会社も。
期待されている可能性もあると思います。
現場を知ってる営業マンは後々強いと思いますが…

もしかして会社は息子さんに何か足りないものを感じて体験させようと考えたのかもしれませんしね…

まずはやってみないとわかりませんよ…

もう社会人だから息子さんの問題です。辛いけど親は見守るだけです。

大変な思いするかもしれないですが経験は宝です。

No.2 17/01/10 00:25
お礼

>> 1 ありがとうございますm(_ _)m
息子が抜けた部署には、同期が入るようです。
その部署に必要な資格など持っていて、以前から部署を変わりたいと話していたそうです。
息子はまた営業に戻れる気がしないと、かなり落ち込んでいます。
見守るしかないですね…
目の前で繰り広げられると一喜一憂してしまい巻き込まれてこちらが辛くなります。
私も強くならないと…

No.3 17/01/10 00:29
匿名さん3 


会社の真意は分かりませんが…
主さんの息子さんだけがきつい部署に異動と言うのは親からすれば心配ですよね。

ただ、何故…とばかり考えていてもテンションが下がるばかりだと思うので息子さんが前向きになれる様にフォローしてあげては如何ですか?

難しいと思いますが暫くは様子を伺って見守ってあげて下さい。
新しい部署で自信が持てる様になればこの先どんな事があっても乗り越えていけるのではないでしょうか?

頑張れと言うのではなく真摯に仕事に向き合うのだと諭してあげたらよろしいのではないでしょうか。

偉そうな事を申しましたが一意見として受け止めて頂けたら幸いです。

No.4 17/01/10 00:52
お礼

>> 3 心強いお言葉感謝します。m(_ _)m
若いうちの苦労は買ってでもしろ…と言います。(^^;;が、見守るのは今更ですがしんどいですね。
自分の事のように落ち込んでしまい、辞めれば良いよ。と軽々しく言ってしまいました。
自分の事のように傷ついてしまっている自分を持ち上げるのに今は必死です。情けないです。
頑張って息子を見守るようにしたいです。

No.5 17/01/10 09:56
通行人5 

辞めさせにかかるなら、その前に上司から圧力を

受けたりする経緯がないと不自然に感じます。

恐らく会社は有資格者の配属を優先するあまり、

息子さんの気持ちに鈍感なだけじゃないでしょうか。。

No.6 17/01/10 10:27
匿名さん6 

誰かが夜の時間帯にしないといけない状況で息子さんが将来会社にとって
利益を出すなど感じて抜擢された可能性もあるけれど・・いきなり入社して
夜の仕事だと息子さんの体調とか心配ですね。

No.7 17/01/10 14:15
匿名さん7 

営業での成績はどうだったのでしょうか?数字を重視されますし、それが原因で回されることもあるのかな、それにしても厳しいですけどね

No.8 17/01/14 01:18
お礼

>> 5 辞めさせにかかるなら、その前に上司から圧力を 受けたりする経緯がないと不自然に感じます。 恐らく会社は有資格者の配属を優先するあ… ありがとうございます。
余りに理不尽な人事で、体を壊す前に辞めて貰いたいです。
まだ若いので、これから色々と資格も取って次に生かして欲しいです。

No.9 17/01/14 01:23
お礼

>> 6 誰かが夜の時間帯にしないといけない状況で息子さんが将来会社にとって 利益を出すなど感じて抜擢された可能性もあるけれど・・いきなり入社して … ありがとうございます。
そうなんです。大学を卒業したばかりで、しかも営業の求人で入った会社で、まるで畑違いでしかも昼夜逆転…(^^;;
上司が若いこを育てるのをやめてただの怠慢にしかみえません。
辞めたいならどうぞと言わんばかりに感じます。

No.10 17/01/14 01:26
お礼

>> 7 営業での成績はどうだったのでしょうか?数字を重視されますし、それが原因で回されることもあるのかな、それにしても厳しいですけどね 営業と言っても、入社まだ8カ月で仕事を覚えている最中でした。
やっと覚えて今から本格的に営業として独り立ちしようとする時期に、不可思議な人事に親子して戸惑いしかありません(^^;;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧