注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

20代の♂です。 現在友達がいない訳では無いですが、小中高と卒業した後にほとん…

回答6 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
17/01/12 11:18(更新日時)

20代の♂です。
現在友達がいない訳では無いですが、小中高と卒業した後にほとんどの人と疎遠になってしまいました。
と言いますと、私は自分が好きではなく周りの人と違うような感覚があるので、なかなか本当の気持ちを伝えたことがありません。
嫌われたくなかったり変なやつと思われたくなかったので、周りに合わせ本心は話さず嘘ばかりついてきました。
今までは学校という環境に縛られていたので感じなかったのですが、卒業してバラバラになることで始めて自分には本心が話せる大切な親友がいない事を実感しました。
私は学校生活を過ごしたたくさんの友達のことが大好きで愛情すら感じています。
そういう人たちを失うことで凄く苦しみ、いっそ誰も好きにならなければこんな苦しみもなかったのにと最近すごく感じてますが、一人ぼっちはもっと寂しいです。
好きになっても苦しいし自分から距離を置いても苦しいです。
昔の友達から誘いの連絡が来ても会うことが怖かったりこんな馬鹿みたいな悩みを話すのも怖いです。
ホントめんどくさい生き物だと自分ながらに思います。


No.2419492 17/01/10 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/10 11:33
通行人1 

今は学生?社会人?
大人になると親友って出来にくいといわれているけど、私はそうは思いません。
同じように成長してきた人だっていると思うし、今からでも一歩踏み出す勇気さえあれば
変われると思います。

No.2 17/01/10 12:18
通行人2 

昔の友達からの誘いがあるなら、

出来たらそれ大切にされたほうがいいですよ。

遠慮したい気持ちもまた貴方の心の一面とも呼べるでしょうし、

人間は常に本音でいられるものでもないと思います。

それでも会える機会があるなら少しでも触れて楽しんでほしいです。

No.3 17/01/10 12:53
通行人3 

誘いを断り続けると誘われなくなる

No.4 17/01/10 12:57
匿名さん4 

年賀状を書いてみたら?

No.5 17/01/10 15:28
匿名さん5 

現在は大学生なのかな?それとも社会人でしょうか。いつからでも友人は作れると思いますよ。色々な人との出会いを大切にして下さいね

No.6 17/01/12 11:18
匿名さん6 

友達でも本心を全てさらけ出さないのが当たり前だと思いますよ。どんなに親しくなっても多少の気遣いは必要ですし、好きな友達には気遣いをしたくなるものです。誘いは断らない方が良いでしょうね。過ごす時間と親しさは比例しやすいですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧