注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

現在育休中です。 そろそろ職場復帰と言う事で会社の上司と話し合いの場がありました。 雇用面接時、子供が小さく土日祝日は仕事が出来ない。平日のみのフルタイムで

No.10 17/01/12 11:12
通行人10
あ+あ-

私も育休中で、復帰後は時短勤務を予定しています。

育休前は、持ち回りで土曜日出勤がありました。(日祝休み)お役所に土曜日営業を届け出ているので必ず誰かがいないといけないためです。

復帰後、土曜日、休みは欲しいけど、
少ないメンバーで土曜日出勤回してるので言われなくても出勤しようと思います。

ただ、主さんは、元々土日祝休みだったのに
復帰後に土曜日勤務というのが、何かモヤモヤしますね。

私は、一旦は受け入れやってみて、
不都合でるようなら職場に相談、すると思います。
やる前から無理、より印象良く、
結局子どもの病気などで迷惑もかけるので、
あまり自分の権利ばかりを主張しても良いこと無い気がしますよ。

10回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧