注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

変わってしまった姉。 実姉についての悩みです。もともと姉とは仲良くてよく一緒に…

回答7 + お礼0 HIT数 2549 あ+ あ-

匿名さん
17/01/12 16:36(更新日時)

変わってしまった姉。
実姉についての悩みです。もともと姉とは仲良くてよく一緒に出掛けたり悩みを相談しあったりしていました。姉は40代で未婚
私は三児の母です。私の子供達をとてもかわいがってくれ一緒にいろんなとこにも行きました。本当に気を使ってくれるし優しくて周りからも人気の人だったのですが、ある日を境に人が変わってしまいました。
ある日野良猫の子猫達を近所で見かけ、可愛いね~と見ているうちに愛着がわいたそうなんです。毎日餌をあげたり子猫達がみな元気に育つように見守ってたみたいなんですが、ある日子猫達はイタチ?に食い殺されたみたいです。
その残骸を見て気がおかしくなるくらい悲しかったそうです。奇跡的に残った一匹を実家で保護。それ以来猫に異常に執着してしまっています。なんだかんだで今実家には10匹以上猫がいます。他にも野良猫の去勢手術活動もはじめました。もともと動物好きだったし、優しい性格上はまってしまったんだと思います。
それだけだったら姉の人生だし私がとやかく言うことはないのですが、とにかく性格までかわってしまって・・・すぐキレる。物をなげたり親にまで暴言ばかり。とにかくずっと怒ってます 猫のことを少しでも悪く言おうものなら大変なことになります。
姉いわく、人間なんて大嫌いだ。らしいです。動物虐待などのニュースや人間独特の嫌な部分など

最近は姪っ子達のこともあまり・・・・とゆう感じです。何かと突っかかってくるので私も毎日しんどくなります
職場が一緒なので嫌でも毎日顔を合わせますがお互いしんどい感じです。
あの優しかった姉はどこへ行ってしまったんだろうと毎日悲しくて寂しくて

話し合いをしたい気持ちもありますが猫のことを言うとすぐ怒るので。
更年期障害でもはじまったのかな?
私はどう姉と接すればいいですか?

No.2420320 17/01/12 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/12 14:33
通行人1 

そんな場面を見てしまったら性格も変わってしまうのかもしれないですね。
精神的なダメージが相当大きかったのでしょうしね。

普通に接してたらいいんじゃないですか?
猫のことはあまり話題に出さないようにするとか。

No.2 17/01/12 14:34
お師匠さん2 

愛情の全てが猫に集中したのでしょう

自分の子供も望み薄く、人間不信になったのかな?

触らぬ神に祟りなし

No.3 17/01/12 14:54
通行人3 

人間なんか大嫌いと言ってるので、もしかしたら家族でも無理かもしれません。
適度に距離を置かれたほうがいいのかなと思います。

No.4 17/01/12 15:03
通行人4 

感情移入し過ぎて化け猫に取り憑かれちゃったんでしょう。
力のある本物の霊能者にみてもらった方がいい。

そういうのを信じない人達なら近付かない方がいい
そうなってしまったらもう家族の力ではどうにもできません。

No.5 17/01/12 15:04
匿名さん5 

動物に全部の意識がいっちゃったのかな。その事件のせいもあるでしょうけど、心療内科に連れて行ってあげてもいいのでは

No.6 17/01/12 15:23
匿名さん6 

姉妹で比較されて、いつも哀れまれる姉と苦労知らずで結婚して子供もいる幸せな妹。
猫はきっかけにすぎなくて、今までの我慢が爆発しちゃったんじゃないですか?
四十の未婚だと職場でも腫れ物扱いでしょうし、比較される妹が職場にいるし、職場でも家族親類に結婚は!とプレッシャー。
昔から優しいお姉ちゃんやらされて、妹の世話して姪の世話まで
職場も一緒 相談乗ってとくるわ、一緒にでかけなきゃだわ 休日も平日も優しいお姉ちゃんやらされて疲れてた気がする
優しいから人気あるからと全力でおんぶしすぎた。 そんな印象。 主さんがでしゃばるだけおかしくなるから、職場を変えたり、実家にも行かずにして、親に病院行くよう話しては?

No.7 17/01/12 16:36
匿名 ( ♀ BeSyw )

アニマルホーダーかな
ぐぐってみて下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧