注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ダイエットについてです。私はクラシックバレエをやっています。もっと痩せなければな…

回答4 + お礼0 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
17/01/13 11:33(更新日時)

ダイエットについてです。私はクラシックバレエをやっています。もっと痩せなければならないです。毎日食事制限とレッスンをやっていますが全く痩せないどころか最近急に体重が五キロほど増えました。でも5キロ太ったってほど見た目は変わってなくて、一二キロは丸くなったかなという感じです。ウエストなどのサイズも3センチほど増えました。日々体を動かしてるし、食事もカロリーなどを制限して平均700から800カロリーにおさえています。なぜ、こんなに増えたのでしょうか?また、痩せるにはどうしたら良いでしょうか?先生にももっと痩せろと言われとても悩んでいます。高校生で太りやすい時期ではあるんですけど急に体重が増えてショックです。

No.2420521 17/01/12 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/12 23:09
匿名さん1 

私も、クラシックバレエをしていました。
そして今ダイエット中です。
痩せよう痩せよう....とストレスを溜めると逆に痩せにくくなると聞きました。
バレエと言っても、バーレッスンをするとスタイルが良くなるとか柔軟力が伸びるとか....踊ったりしても、そこまでハードな運動ではないからあまり痩せないのかも??
自分は、+ウォーキングや筋トレ、食事は500~600cal(今は、200~300cal←立ちくらみパないです。)をしてます。
ストレスを溜めず、バレエ+ウォーキングや筋トレをすると痩せるかもです!
参考までに。

No.2 17/01/13 10:31
匿名さん2 

あまりにもカロリー制限してしまうと脳が飢餓ですね!!!と勘違いして
通常の食事でも全て脂肪として蓄えようと働くので過度な
カロリー制限は辞めたほうが良いかもしれないです。

No.3 17/01/13 10:31
匿名さん3 

筋肉が付いたのではないでしょうか?食事も、たんぱく質をしっかり取って炭水化物を抜いてみる、夜食べ過ぎず朝いっぱい食べるってしてみるとか

No.4 17/01/13 11:33
通行人4 

食事制限を違った意味で失敗すると体が”飢餓状態だ”と感じてしまい体が緊急事態だと思ってしまって、そうなると栄養をとにかく取り込もうとしとにかく抱え込もうとするよ。
体が”これはやばい!飢餓になる!”って思うと食べたものの吸収率も抱え込み量もグンと上がるんだよ。体が”やばい!”と思ってる生命維持のための緊急事態が発令された状態だから。
そういう時ってほんの少し食べただけでグンと体重増えたりするよ。
食事制限の失敗ってやつかも。要は食事制限のやりすぎ。
7~800カロリーは完全にやりすぎだよね…食事減らせばいいってものじゃないで。
バレエとか体動かす運動してる子で例えば155センチくらいの子の16歳くらいの女の子の必要摂取カロリー、ってか正常な状態での1日の消費カロリーって基礎代謝だけで1300とかで活動量合わせると1日の必要カロリーは2500キロカロリーとかになるはずだよ。

脳や自律神経には”これは飢餓状態ではない、ちゃんと毎日栄養とってるよ”と思わせて緊急事態にさせちゃうような栄養を溜め込む抱え込む状態にはさせないで、なおかつそれでいて「消費カロリー>摂取カロリー」を体には飢餓だと感じさせない大きくない範囲で納めながら少しづつ削っていくのが正解。だいたいダイエットしてない時より2〜3割程度減らすくらいまでがベスト。
簡単に言うと”体に安心させダイエットしてると体に気づかせないようにちょっとずつ減らさせる”のが正解。

それに16歳は女の子でもまだ成長しようって働きが残ってる年代だよね…
その先生…16の成長時期にある子に痩せろとかいうなら食事指導とかもちゃんとしてやれよって思うわ…無責任な先生だなそいつ…

カロリーは少ないけど栄養やタンパク質量が多いそんな食べ物(豆腐、ささみ、野菜、魚介物)とかを多く取るようにするとか…つまりカロリーより食事の内容に気を使う方がいいよ。

少し体の仕組み自分でも調べて勉強した方がいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧