注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

1歳0ヵ月の息子がいます。 最近8時に寝室へ行き8時半くらいには寝ます。私はそ…

回答6 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
17/01/15 15:42(更新日時)

1歳0ヵ月の息子がいます。
最近8時に寝室へ行き8時半くらいには寝ます。私はそこから、タイミングを見てリビングに移動し家事を済ませます。だいたい10時半くらいから寝室から泣き声が聞こえ座って泣いてます。私を見るとスヤスヤ寝ます。そんな感じが朝起きるのが6時半から7時くらいなんですが6、7回あります。以前、夜泣きしてましたが、その時は2時間くらい何をしても反り返ってました。1歳前くらいからそういうのはなくなり、朝まで寝たりワーンと泣いても1回くらいだったりやっと楽になってきたのに。以前の夜泣きに比べると全然楽なのですが睡眠が細切れでやはり寝不足です。これも夜泣きなのでしょうか?

No.2421259 17/01/14 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/14 22:56
通行人1 

どうなんでしょうね。
夜泣きになるのかな。
すぐに寝てくれるのはいいけど、まとめて寝てくれないのはママとしても辛いですね。

No.2 17/01/14 23:00
働く主婦さん2 

夜泣きの部類に入るかはわかりませんが、夜泣きよりは全然楽なのでヨシとしてます。
うちのも、2歳ころまでは朝まで4~5回はピーピー泣いて、トントンしたらすぐ寝る~を繰り返してました。
私の誕生日に旦那が『何がしたい?』って聞いてきたから、一度でいいから朝までぐっすり眠りたいと答えました(笑)
今は2歳半ですが、朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ。

No.3 17/01/14 23:23
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

夜泣きかどうかは分かりませんが、その時期どんどん知恵?が発達していってますから、昼間起こったこと感じたこと思い出して泣いてるのかもしれないし、眼が覚めるのがくせになってるのかもだし、
なんで?どうして?!って考えるよりは、
目が覚めたんだね〜ヨシヨシ
と深く考えず付き合ってあげるのがいいと思います。いつかは必ず寝るようになりますからね!

うちも長男が神経質なのか夜中何回も起きまくる子で参りました。
下2人は鈍感な子なのかちっとも起きませんでした。

No.4 17/01/15 04:01
通行人4 

夜泣きじゃなくて夜何回も起きるって感じですね。 子ども二人いますが二人とも夜ちょこちょこ泣いて起きますが、授乳すれば寝ます。 お出かけして昼寝が30分以下とかで少ない時は、さすがに起きて泣く回数は減りますが、昼寝たっぷりさせると、回数かなり増えるし、真夜中に目がパッチリ覚めてしばらく寝ないので、昼寝させ過ぎないのがポイントだと思います。

お子さんと同じ20時半に寝て、朝早くに家事をするようにすると、少し楽だと思いますよ。
深夜以降に起きる頻度高くなりますから。

No.5 17/01/15 11:21
匿名さん5 

それくらいの子だと寝不足になっちゃいますよね、眠れるようになったと思っても赤ちゃん返りすることもあるし、お昼寝とか出来る環境ならしたいですね

No.6 17/01/15 15:42
匿名さん6 

夜泣きだと思います。
月齢が大きくなってくると日中の事を思い出したりして、泣く事があるそうです。成長の証だとか。
私も子供が一歳過ぎの時夜中に何度か泣く事がありました。特に日中嫌な事があったり、お昼寝が充分でなかった時は酷かった記憶が…でも、月齢が進むと自然に落ち着いて行きました。
主さんも早く落ち着いてくれるとイイですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧