注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今の部活にとても後悔しています。中1女子です。 一番は人間関係です。私は入…

回答4 + お礼1 HIT数 550 あ+ あ-

通行人
17/01/22 10:26(更新日時)

今の部活にとても後悔しています。中1女子です。

一番は人間関係です。私は入りたい部活がなく、ある一人の友達が元々習ってた部に3人ではじめて入りました。
なので経験ゼロの人が殆どの部でした。でも、最近の友達の態度がおかしい気がするし、前は職員室にある、女子更衣室の鍵を借りてこいとか。(着替えが必要)それには流石に私も腹が立ち、だったらじぶんが行けば良いじゃんと言ったところ、なぜか逆ギレ。しぶしぶかりにいきました。
友人(↑パシって来るやつ)は小学校で一緒で、同じグループだったし、一緒の部活に決めましたが、今となるとただただ自分の都合が良ければいいというだけの女です。二人組をつくるとき、友人(長いので仮にRとします。)が作れないときは無理矢理私をペアにし、私が一人のとき、Rは誘うことすらしてこないのです。

そもそも今の学校生活についても不満だらけなのに、(←関係ないが)部活はついていけないしこんななので、転部しようか迷ってる次第です。転部経験ある人、また、転部してどうなったかなどを少しでもいいので教えてくれるとありがたいです。

長くなりましたが、スレの閲覧、最後まで読んでくれた皆様に感謝です。

No.2421931 17/01/16 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/16 19:46
匿名さん1 

転部したら、元居た部活の仲間たちとギクシャクしてしまった人もいます。が、辞める理由とかそれまでの関係性にもよるんじゃないかな。思い切って転部してもいいと思いますよ。

No.2 17/01/16 19:52
お礼

>> 1 素早い回答ありがとうございます<(_ _)>
ですよね、思いきってみるのもいいかも知れないですし、考えてみます。

No.3 17/01/17 06:47
匿名さん3 

その部活の内容にももう未練がないのでしたら、辞めちゃってもいいのでは?辛くて興味のない部活に時間使うのもったいないですしね

No.4 17/01/17 09:27
通行人4 

転部っていうか…こんな嫌な奴と付き合いたくないって人間と縁を切るのは早い方がいいです。一緒にいても嫌な思い出が増えるだけですからね。

No.5 17/01/22 10:26
おばかさん5 ( 10代 ♀ )

私ももう引退しましたが部活してた頃は初心者だったのでとても悩みました。
泣くこともありました。主さんにはこんな思いしてほしくないです。
転部おすすめします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧