注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

13日に接触事故について投稿した者です。あれから、保険屋が「怪我の担当者も加わり…

回答7 + お礼6 HIT数 1320 あ+ あ-

匿名さん
17/01/19 20:24(更新日時)

13日に接触事故について投稿した者です。あれから、保険屋が「怪我の担当者も加わりましたのでご報告します」と電話が有りました。そして今日警察から電話が有り、運転席にいた当てられた方の奥さんが頚椎損傷と接骨院で診断されたと言って来て、しかも1歳の子供も同乗とのことでした。当時お巡りさんは、人数確認はしていない様子で、他所から帰って来た当てられた方の旦那さんも「子供大丈夫か!」っていう一声も無く事を終わりました。保険屋がなんとかしてくれても、一度保険を使うと免責で5万にお見舞いもせなあかんやろって旦那が言うんですが、ボーナスも貯金も無い年金待ちのような我々でドキドキしています。子供の確認は警察側にも落ち度はありませんか?腑に落ちません。事故当時泣き声も無かったし子供を気遣う奥さん像も無かったし。色々…

17/01/18 15:41 追記
今度再度現場検証すると警察から言われました

No.2422593 17/01/18 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/18 14:30
通行人1 

そういう場合は、事故当時の現場検証が判断基準になってきます。
主さん、弁護士に相談しましたか?
このまま泣き寝入りにならないように対策を講じたほうがよいと思います。

No.2 17/01/18 14:30
通行人2 

子供がいたなら真っ先に子供のこと心配するんじゃないかなと思いますけどね。
誰が乗っててとかちゃんと確認するものなんじゃないのかな?
怪我されてるならお見舞いは必要なんでしょうけど。

No.3 17/01/18 14:58
匿名さん3 

子供が乗ってなかったのに乗ってたことにしてるということですか?

No.5 17/01/18 15:40
お礼

>> 1 そういう場合は、事故当時の現場検証が判断基準になってきます。 主さん、弁護士に相談しましたか? このまま泣き寝入りにならないように対策を… ありがとうございます。いえ、最初は接触事故と言う名ですが、すぐ済む保険屋だけのと安易に考えていたので、ヤカラ風でしたが、弁護士とか考えてませんでした。

No.6 17/01/18 15:47
お礼

>> 2 子供がいたなら真っ先に子供のこと心配するんじゃないかなと思いますけどね。 誰が乗っててとかちゃんと確認するものなんじゃないのかな? 怪我… ありがとうございます。後から首がって言うのは良くあるので仕方ないしどこまでが本当か探るつもりはありませんからお見舞いは、行こうと思ってます。が、子供が居たなんてすごく疑問があります。その旦那さんだって迎えに来てもらう際、子供連れないといけない環境下が分かってるはずなので、まず車より、誰がしたんか怒鳴るより、子供について発すると思うんですが。

No.7 17/01/18 15:48
お礼

>> 3 子供が乗ってなかったのに乗ってたことにしてるということですか? ありがとうございます。そう思えてならないんです。

No.8 17/01/18 16:22
通行人8 

当時お巡りさんは、人数確認していない様子で・・・・は?事故の当事者は誰?世の中善人ばかりで無いし、何でも人任せだから付け入られる隙が生まれるんだよ。事故に紛れて兎に角取れるだけ取りたい奴は世の中ゴマンと居るんだから注意しないと。

No.9 17/01/18 19:14
お礼

>> 8 ありがとうございます。すいません。最初から言いますと、私の旦那が運転で、私助手席に居て駅前のスーパーに、21時半ごろ行ってもらいました。駅ロータリーに停める程度の買い物だったので、ロータリーに旦那が待つ感じ。後ろに車はありましたが、距離がまだあるようで、もう少し縁石に寄せようかと立て直しした際、後ろの軽に当たったようです。後ろの車は、旦那さんを迎えに来た奥さんが運転席にいたとのことでした。私が先に出て、買い物行こうと数歩歩いたら、私の旦那がどこ当たったか出てみようとしたら、後ろの車から「ちょっと当たったんですけど」と出て来ました。警察呼んでくる間に向こうの旦那さんが帰って来ました。

No.10 17/01/19 06:40
匿名さん10 ( ♀ )

保険とは そういう時に使うもの。
免責も仕方がないよ。免責があるタイプに加入していたのだから。
そして今使わないで いつ保険使うの?
保険屋さんに任せなよ。

No.11 17/01/19 12:27
お礼

>> 10 ありがとうございます。そうですね。旦那は慎重派だったから保険も全然使わない感じでした。良い経験です

No.12 17/01/19 15:22
働く主婦さん12 ( 40代 ♀ )

主さん、こんにちは。
保険特約に弁護士特約付いてないですか?
最近の保険は付いてると思うのですが…こんな相手の時に使うのではないですか?
当てたのは主さん旦那なので悪いのは主さん側ですが相手が悪かったですね。

直ぐに弁護士特約を使って事故の真相を調べてくださいね。
保険を使わないのは、主さんの自由ですが、人身事故で通院されたら、通院費用の請求が主さんに来ますよ。
見極めを間違わない為にも保険屋&弁護士に相談してくださいねm(__)m

No.13 17/01/19 20:24
お礼

>> 12 ありがとうございます。弁護士特約なんて知りませんでしたし、ほぼついてないと思いますが、保険は使おうと保険屋に相談しました。相手が若いので、その勢いは怖いと感じました。現場検証の時は、ICレコーダーでちくいち録音しようと思いました。弁護士が必要な場合もありますし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧