注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

自分高校2年なのですが部活には入っていません。 1年生は入っていました。 1…

回答3 + お礼3 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
17/01/22 00:37(更新日時)

自分高校2年なのですが部活には入っていません。
1年生は入っていました。
1年だった僕はアルバイトしている2年生が部活にきては途中でバイトで抜けたり、運動部だったので試合に来なかったりしていたのを見てとても嫌気がさしました。
こっちは真面目に毎日行ってるのに、ただでさえ人数が少ない部なのに試合を休んだりとモチベーションが落ちるような状況で練習に励んでいました。
しかし案の定試合にもほぼ勝てることはなく一年が経ち進級しました。
そして当時僕はどうしてもアルバイトしないといけない状況になり部活に迷惑掛けずに通えるバイトを必死に探しました。
しかしいくら探しても、通える範囲にそのようなバイトはありませんでした。
だからと言ってお金を稼がないと家族から白い目を向けられるといった状況でした。
僕は自分がバイトに通いながら部活に来ている先輩がとても嫌で自分がその立場になれば同期にも折角入ってきてくれる後輩にも迷惑かけるのわかり切っていたので部活の引退を決意し、顧問の先生に相談しました。
その相談では先生に「辞めてしまったら、戻ってくるのは厳しいと思う。でももしまた戻ってくる
事があったらその時は歓迎する。」そう言われた僕はそれから十分なお金を稼いだらバイトを辞め、戻ろう。そう決意しました。なぜなら僕はその部活がとても好きで、そのスポーツをするのも好きだったからです。
それからバイトを辞める予定である今年の2月が近づく中僕は顧問の先生に「僕が部活に戻ることは可能でしょうか?」そう訊くと先生はこう言ったのです。「お前が、覚えているかわからないけど辞める時に戻ってくるのは厳しいぞって言ったの覚えてる?あと同期のやつらが1年間頑張ってきたのだから戻るのは悪いだろう。まぁ、ちょっと厳しいかなぁ。話は聞いとく。」そう言って職員室に戻りました。
僕は頭が真っ白になりました。

これってただの僕の思い違いですかね。

ただ同期のメンバーは4人ほどいるのですが辞めた後も仲良くしていてて、僕の意思が固いことも伝わっていました。部室で○○の席空けてるから!そういってくれていました。
僕が戻りたいというのを先生に言った後も彼らは説得しようと努力してくれました。
そしてどうなるかは少し時間はかかるが話はしてくれると思う!あんまり心配するな!と言ってくれました。
しかしこれで僕がもし戻れなかったらどうすればいいと思いますか。
僕は一生その好きなスポーツを素晴らしい親友達とできなくなるという恐怖が頭をよぎり近頃不安で頭がいっぱいです。
どうしたらいいんですかね、僕。
変な質問でごめんなさい。でも何かお返事いただきたいんです。少しでもこの不安を和らげたいんです。
お返事お願い致します。
長々と申し訳ありません。

No.2423594 17/01/21 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/21 09:09
通行人1 

休部すればよかったのに。
でもそれほど厳しくないゆるい部活でしたら戻りたいなら戻れると思いますよ。仲間もあなたの事情を分かってくれているようですし。
先生がごちゃごちゃ言うなら、仲間と一緒に直談判にいけばいいですよ。

No.2 17/01/21 10:33
通行人2 

自分の優先順位を決めよう

No.3 17/01/21 11:14
お礼

>> 1 休部すればよかったのに。 でもそれほど厳しくないゆるい部活でしたら戻りたいなら戻れると思いますよ。仲間もあなたの事情を分かってくれているよ… 休部してたらよかったと後悔しています。当時の僕はバイト探しに必死なのと先輩のよくない言葉遣い(死ね、帰れ、辞めてまえ)などに疲れきっていて理性を少し失いつつありました…今思えば休部を考えたら良かったですね。

No.4 17/01/21 11:15
お礼

>> 2 自分の優先順位を決めよう 今は部活なので復帰したいと必死に考えております。しかしメンタル的に次断られたら折れそうで…怖くてなかなか言いだせません

No.5 17/01/21 13:31
通行人5 

先生が言ったことが本当なのかどうかまではわかりませんが、戻りたいと言ってる人を拒絶する権利はないのかなと思います。もちろん戻ったところで主さんの居場所があるかはわかりませんが、あとは主さんがどれだけ頑張れるかじゃないかな。

No.6 17/01/22 00:37
お礼

>> 5 拒絶されたのはとてもショックでした。
悲しいです、とても
居場所は自分で作ります
頑張るのは当然だと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧