注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

働きながら転職を考えています 転職会議というサイトで転職先の評判を見たら酷くて…

回答5 + お礼0 HIT数 708 あ+ あ-

匿名さん
17/01/22 22:18(更新日時)

働きながら転職を考えています
転職会議というサイトで転職先の評判を見たら酷くてガッカリしました
このサイトを信じた方がいいですか?
次は長く勤めたいので慎重に考えています
良いアドバイス下さい宜しくお願い致します

No.2424234 17/01/22 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/22 19:05
匿名さん1 

入ってみないとわかんないと思うよ。
私は社内の大問題児だった人と組んだけど、意外と馬が合ったし、
超ホワイト企業って話だったのに、入ってみたらとんでもないブラックで、
本人たちがこれが世間一般的な企業だって思い込んでた自称ホワイトだったこともある。
同じ企業でも、部署Aはゆるゆるなのに、Bはギスギスとかね。
ただ、直感は信じた方がいいから、
実際の会社を見た感想より、口コミが気になったら、そっちが正しいと思う。

No.2 17/01/22 20:43
案内人さん2 

ああいうサイトに書き込む時点で良い話は書かない。そもそも会社に良い印象を持てるなら辞めてない。

私の会社も転職会議ではボロクソです(笑)確かに入れ替わりも激しい…辞めてく子は大抵ボロクソ言って去っていく(笑)

でも、私は、意外と居心地良かったりする。金払いだけは良いからそこ重視してるんで!

100人が100%満足する会社なんてあるわけない。

No.3 17/01/22 21:49
通行人3 

評価は参考程度には見るけど、実際に入社してみなきゃ分からない事の方が多い。評価は個人的な恨み辛み、その会社に復讐するべく嫌がらせ的に入社させないようなコメントを書く人も居るし。転職する際、誰でも次は長く勤めようって思うだろうけど、それは転職してからの結果論でしかない。どっかで妥協は必要。

No.4 17/01/22 22:10
通行人4 

サイトとかの評判を参考にするのもいいでしょうけど、やはり自分の目で見てみたり、実際に働いてみないとわからないことはたくさんあると思います。
評判だけで決めつけなくてもいいんじゃないですか?

No.5 17/01/22 22:18
通行人3 

以前に私が働いていた会社の評価や評判をネットで閲覧しましたが、酷い事が書かれていました。でも全て事実でした。社員達は書かれていた内容は承知の上で働いてます。その理由は他の会社より給料良くて大して頭も使わない肉体労働で、上司に気に入られたなら楽出来て適当に仕事してれば良かったから。私はそんな会社に20年近く勤務してましたが、このままじゃ加齢と共に体がイカれると思って辞めました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧