注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

アラサーですが、学生時代の友達で子持ちの子のグループと集まる機会があってそのうち…

回答5 + お礼5 HIT数 1132 あ+ あ-

匿名さん
17/01/25 20:08(更新日時)

アラサーですが、学生時代の友達で子持ちの子のグループと集まる機会があってそのうちの1人が私に対してだけ激しく嫌味を言って来てマウンティングしてきて困ってます。

学生時代からマウンティングがひどく容姿や持ち物に対してまで文句言ってきたりして、それを私だけに言うのではなく大人数で飲み会をしてる時に皆に言ったりとか、大人になってからもあんたは将来不幸になってほしいシングルマザーになって(私の親はシングルマザーです。冗談でもいってほしくないです。)とか誕生日何してるの?友達といるの?いる人いてよかったね笑とか言ってきて私を怒らせたいのか嫌味がとにかくひどいんです。

周りの子は良い子だし、周りのことは会いたいです。

その後何回か遊びの誘いを断っていますが、また誘われました。そのグループの他の子からの誘いだったんですが、「自分がうまくいってないからなのか知らないけど、私が行くと◯◯が嫌味言ってきて相手するの面倒くさいし疲れるからはその子いない時に誘って!笑」と言ってしまうか、大人だから普通にその日は用事があると断った方が良いのでしょうか?

あまり大人気ないことはしたくありませんが、何も気づかずに何回も誘ってくるので腹たちます。あそこまで嫌味言われてまた遊びたいとなんで思うのかなぁと思います。

それに誘ってくる子も私が嫌味ばかり言われてるのみていて何回も断ってるのに、なぜ私が嫌がらずに参加したいと思うのか不思議です。

No.2424425 17/01/23 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/23 06:24
匿名さん1 

あなたがあまりにも断る以外の態度に出していないから周りもあの子はイジラレ?というか
嫌味を言われても気付かない鈍い子と思われてそこには触れないのかもしれないのですよね。
気付いてないかもしれない子に
わざわざ嫌なことに触れなくてもいいですしね。
それこそいらないお節介ととらえるかもしれないと相手の配慮もあるかと思います。

断り文句ですが個人的には予定がある
でいいと思います。
それで個別に遊びたい子だけ連絡とって会えばいいんですよ。
そしてそこで信頼の置ける子にのみ相談すればいいことですし。

No.2 17/01/23 09:00
通行人2 

断るしかない

No.3 17/01/23 09:16
匿名さん3 

前スレはお礼もなく放置で同じ内容のスレ立てですか。
自分の欲しい答えしか受け取らない人かな?

相手が悪いのかと思ったけど、主さん自身にも標的にされる原因があるのかもしれませんね。

No.4 17/01/23 09:28
通行人4 

マウンティングしたがる人は
自分に魅力があると信じていますよね
だから、この素晴らしい自分が
他人から嫌われてしまう事はないと考えてる…?!

No.5 17/01/24 00:41
お礼

>> 1 あなたがあまりにも断る以外の態度に出していないから周りもあの子はイジラレ?というか 嫌味を言われても気付かない鈍い子と思われてそこには触れ… コメントありがとうございます。

確かに私が黙ってへらへらしてるから、嫌がってるという思考がカケラも思い浮かばなそうだと思います。集まりに参加しないのに、文句言うのはその子に悪いので辞めます。

今後も忙しい、予定があるでやり過ごします。

No.6 17/01/24 00:42
お礼

>> 2 断るしかない そうですね!

No.7 17/01/24 00:43
お礼

>> 3 前スレはお礼もなく放置で同じ内容のスレ立てですか。 自分の欲しい答えしか受け取らない人かな? 相手が悪いのかと思ったけど、主さん自身… 初めてこちらを利用したので、質問できてないと思い、同じような質問を立て続けにしてしまいました。

No.8 17/01/24 00:51
お礼

>> 4 マウンティングしたがる人は 自分に魅力があると信じていますよね だから、この素晴らしい自分が 他人から嫌われてしまう事はないと考えてる… コメントありがとうございます。

確かにこの子は自信があるのか常に上から目線でした。話したことない可愛い子のこと影でひたすら文句言ったり、昔から常に誰かの悪口を言っていたり、意地悪していたのでコンプレックスの塊でもあるのかなーとは思いますけどね。

私の場合は彼女にとってだいぶ格下だと思われてるので、私が彼女を嫌ったり避けたりすることはないと思ってるんでしょうかね。

ただ断られるの避けてるのか自分からは連絡してこないで、周りの子から会いたがってたとか言われたり集まりの連絡が来ます。

No.9 17/01/25 09:53
匿名さん9 

ストレスの捌け口みたいに思っているのかな、嫌なこと言って平気で誘ってくるのでしたらこちらもきちんと対応する必要ないと思いますよ

No.10 17/01/25 20:08
お礼

>> 9 完全にそうだと思います。

私は考え過ぎてしまうので、このような質問してしまいましたが、そうですよね!こんな扱いされてるんだから適当でいいし、心理なんてどうでもいいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧