注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

先日、友達と大喧嘩になり絶縁しました。長文になります 元々その子とは相容れ…

回答8 + お礼7 HIT数 1548 あ+ あ-

sky(スカイ)( ♀ 746QCd )
17/01/29 19:29(更新日時)

先日、友達と大喧嘩になり絶縁しました。長文になります

元々その子とは相容れないところがあり、でも3年近く関わっていたというのもあり、一緒にいて楽しい事もあったので不満は押し殺していました。
ですが、ある日彼女が本当に信頼できる人間なのか?と疑問に思う事が強くなりました。

そう思うようになったきっかけなのですが、大雑把に説明すると彼女は色々な面で嘘や隠し事をたくさんしてるようなのです。
隠し事は言いたくなければ言いたくないでいいのですが、嘘となると騙す意図があって嘘をつく、つまり騙すつもりだったという事だったのでは?と思い、思い切ってそれを本人に縁を切ってもいい覚悟で言いました。彼女の家庭環境を考えるとそういう生き方しか出来なかったという事もあると思うのですが……
もちろんメールは帰って来てませんが、彼女のSNSを見て見ると(もちろん共通の友達もいます)私の陰口をボロクソに言っているのを見たのです
こんなに人にムカついたの初めてだわ、何このメンヘラ、ご機嫌取りで付き合ってんのめんどくせぇわ、何勝手に暴走して馬鹿じゃないの?などなど……(見せるためにSNSに書き込みしてるのか見えてないと思って書き込んでるの分かりませんが……)
陰口を叩くのは別にいいのですが共通の友達もいるのでそれに板挟みにされるの共通の友達の事を考えると複雑です。

頭では整理がついているのですが、心が追いついてないのかあまり食べ物も喉を通らず動悸もします……
今も陰口を叩かれてるのかと思うと吐き気がします

地域の行事などであと2、3回ほど顔を合わせる必要があり正直しんどいです。
ストレスからか身体がとてもつらいのですが時間が解決してくれるものなのでしょうか?

友達と縁を切ったなど同じ経験をされた事がありましたらぜひご意見伺いたいです

復縁などは全く考えておりません

17/01/29 19:29 追記
追記:もう彼女とも会うことがなくなったので吹っ切れ新しいコメントを締めさせて頂きました
色々とアドバイスしてくださりありがとうございました

No.2424453 17/01/23 03:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/23 04:26
お兄さん1 

合わない人はいますから、別にお互い関わらない方が良いですね。悪口は、無視をするしかないですよ。

No.2 17/01/23 04:43
匿名さん2 

家庭環境がおかしい人は常に自分を守らなければという意識から嘘、偽りと本音を隠そうとする傾向があります。それを主が流したり受け入れなくてはならないわけではありませんが、きっと主さんの言葉はその友人の触れられたくない核心をついたので、自分を抑えられなくなってしまったのかもしれませんね。
主さんも彼女と関わる事がとてもストレスに感じているようなので、関わりを断つのが自然と思いますが、彼女の怒りを抑えられるのは彼女自身だけなのでその点では主にはどうにもできないと思います。
主さんにできることは、彼女との共通の友人や知人に説明して誤解があればそれを払拭すること。
そして大事な事ですが、彼女のSNSや言動を気にしない、これだけです。
親しい友人に相談して気持ちを理解してもらえば少しずつでも気が晴れますよ。

No.3 17/01/23 05:09
匿名さん3 

かなりの虚偽を言う人は友人は誰もいないでしょうね。
誰に対しても同じ事でしょうから彼女が騒ごうが相手にもされないのでは?
主さんは自分を理解してくれる友達と
仲良くすれば良いだけです。
面倒な人間は無視したほうが良いです。

No.4 17/01/23 09:27
匿名さん4 

嘘をつき指摘されることで他の人に悪口言う人なんか絶交でいいです。

それに主さんの悪口聞いた人も影ではその子が悪いと気づいていると思うし
聞かれても本当のことを言えばいいですよ。

No.5 17/01/23 10:17
通行人5 ( ♀ )

復縁をするつもりがないなら いいんじゃないですか
SNSで 人の悪口を、言っている人なんて みんな離れていきますよ

No.6 17/01/23 11:39
お礼

>> 1 合わない人はいますから、別にお互い関わらない方が良いですね。悪口は、無視をするしかないですよ。 そうですよね、やっぱり気にしないのが一番ですよね
ありがとうございました

No.7 17/01/23 11:52
お礼

>> 2 家庭環境がおかしい人は常に自分を守らなければという意識から嘘、偽りと本音を隠そうとする傾向があります。それを主が流したり受け入れなくてはなら… その悪口の中でどうせ周りの人にこの事話して同情かって私、悪くない可哀想でしょって周りの人に味方つけるんでしょ(仲が割れた事は共通の友達に気を使わせたりしてしまうので会わなくなるまで表面だけで普通でと言ったあと彼女からこの事公言するつもりはないと言っていた)と言う内容のものありましたが思いっきり公言してるのでは……というものもありました

それを共通の友達が見てるかは分かりませんが共通の子とは仲良くしたいと思っているので結果、彼女が言っていた(上記)悪口と同じ行為をする事になるかも知れませんが共通の子とは事情を話して解ってもらおうかと思います

親身にアドバイス下さりありがとうございました
少し楽になったと思います

No.8 17/01/23 11:58
お礼

>> 3 かなりの虚偽を言う人は友人は誰もいないでしょうね。 誰に対しても同じ事でしょうから彼女が騒ごうが相手にもされないのでは? 主さんは自分を… 確かに共通の友達にも同じ嘘を言っているようでした
それを共通の子がどう思うかは分かりませんが……

そうですね、一緒にいて苦しいだけの人と関わらない方がいいですね
ありがとうございました

No.9 17/01/23 12:04
お礼

>> 4 嘘をつき指摘されることで他の人に悪口言う人なんか絶交でいいです。 それに主さんの悪口聞いた人も影ではその子が悪いと気づいていると思うし… どうやら彼女は私の事がずっと気に食わなかったようでそれなのに合わせて我慢して関わっていた、せいせいした、という事も言っていたのです
人間不信になってしまいそうでした……

そうですね、彼女が嘘で対応するなら私は共通の子に正直に対応するという事で離れてく人がいるのならその人もすっぱり切ろうかと思います

心が少し楽になったと思います
ありがとうございました

No.10 17/01/23 12:08
お礼

>> 5 復縁をするつもりがないなら いいんじゃないですか SNSで 人の悪口を、言っている人なんて みんな離れていきますよ そうですね、見た限りその書き込みに誰も反応していないようでしたし、していてもおそらくネット上で知り合った表面だけの人が味方についてるという感じでした

気にしないようにして後は忘れてしまおうと思います

ありがとうございました

No.12 17/01/23 20:46
匿名さん12 

そんなに信頼関係のない友達に、あえて言う必要無かったのかな?と思うね。

今後の人生の勉強になったと、諦めましょう。

相手は、お怒りの様子だから事を終息させるために謝ったら??

今、アナタが意地を張っても仕方ないし。

謝って丸くおさめて、今後は付き合いなしでいいと思う。

No.13 17/01/24 09:24
通行人13 ( ♀ )

絶縁したのにクドクド考えても無意味。

元ご友人とは関わりたくないけど、
共通の知人とだけは仲良くしたいなんて無理だよ。


元ご友人がどんな嘘やデタラメを言ったかわからないけど、嘘には二種類あるよ。


人を陥れる為の嘘と自分を守る為の嘘。


前者なら、被害者は誰?


主さんが何か被害を被ったんですか?



スレ全体を拝見すると、申し訳ないけど、主さんにも問題あるかもと思いました。



絶縁したのにいつまでも関心を示さないこと。


味方を作ろうとしないこと。


元ご友人がSNSなどで、他のご友人と繋がっているなら、主さんの出る幕はありません。


新たな人間関係を築いていくしかありません。


あなたが選んだ道なので。


No.14 17/01/26 19:18
お礼

>> 12 そんなに信頼関係のない友達に、あえて言う必要無かったのかな?と思うね。 今後の人生の勉強になったと、諦めましょう。 相手は、お怒… 回答お礼遅れて申し訳ありません

そういう考え方もあるのですね
ありがとうございました

No.15 17/01/26 19:23
お礼

>> 13 絶縁したのにクドクド考えても無意味。 元ご友人とは関わりたくないけど、 共通の知人とだけは仲良くしたいなんて無理だよ。 元ご友人がどん… 回答お礼遅れて申し訳ありません

回答者様のいう実害のある嘘というのはお金やそういったものの事でしょうか
少なくとも私は嘘をつれていたことに傷つきました
これは実害のある嘘には含まれないのでしょうか

そういう考え方あるんだなと思いました
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧