注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

同じ職場で働いている人について。 新社会人とかでもなく30近い男性なんですが、…

回答4 + お礼4 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
17/01/25 18:10(更新日時)

同じ職場で働いている人について。
新社会人とかでもなく30近い男性なんですが、届出なしで車通勤したり、ほぼ毎日私物の携帯を充電したり、終業時間前に帰ろうとしたり、周りが片付け終えてないのに一人帰り支度を始めたり、毎日勤務中にサボったりしています。
会社によっては問題なかったり、隠れてやる人はいるかもしれないですが、社内では誰もそんなことしていないのにその人だけが堂々とやっていて、全く罪悪感がない印象を受けます。
上司も気付いていないのか、気付いていて放置なのかわかりませんが、そこまでしっかり叱っている感じはしません。
その人のやっていることは普通でしょうか。
まるで当然のようにやっているその人がすごく常識はずれに思えるのですが…。


17/01/25 07:27 追記
追記です。
その人のことを告発しようとか改心させようとかは思っていません。
ただ、あまりに当たり前みたいにやられるので、自分の善悪の判断がわからなくなってしまいました。
解答者様なら(堂々と)やるか考えをお聞かせください。

No.2425140 17/01/25 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/25 00:37
匿名さん1 

人のことはほっときましょう。もっといいことしてる人は目に入りませんか?
あなたが知らないところで、会社の役に立っているのかもしれませんよ。

No.2 17/01/25 00:44
匿名さん2 

はっきりしてるのは届出無しの車通勤ぐらいで後は何とでも誤魔化せそうなことばかりで常識外れとまでは言えません
まあ、そんな人も職場に1人ぐらい居てもおかしくないレベルだと思います
主さんは真面目な方なんでしょうね

No.3 17/01/25 07:30
お礼

>> 1 人のことはほっときましょう。もっといいことしてる人は目に入りませんか? あなたが知らないところで、会社の役に立っているのかもしれませんよ。 ありがとうございます。
もちろん放っておくつもりです。
サボるなどは仕事が山積みなときは本当に困るので、場合によっては上司に報告もありえますが…。
ただ、あまりに堂々ととやっているので、常識はずれに思える私がズレてるのか?あっちが普通の感覚なのか?と感じ始めてしまって。
1さんはどう感じますか?

No.4 17/01/25 07:36
お礼

>> 2 はっきりしてるのは届出無しの車通勤ぐらいで後は何とでも誤魔化せそうなことばかりで常識外れとまでは言えません まあ、そんな人も職場に1人ぐら… ありがとうございます。
もちろんあの人は上司の目を盗んでいつもネットサーフィンしてる、などよく聞くので、稀に見る非常識人間だ!などとは思いません。
ただ、あまりに堂々とやるので、なんの罪悪感もないみたいなのを疑問に感じました。
普通のことなのか?と自分の善悪の判断がわからなくなってしまい、質問しました。

No.5 17/01/25 08:16
案内人さん5 

他の社員がサボり魔の動向を逐一チェックできるくらいだから、もともと激務でもなく、ゆるめな社風なんじゃないですか?
激務なら、他人の携帯充電云々なんて気に留めていられません。

No.6 17/01/25 08:30
お礼

>> 5 ありがとうございます。
多分、広々とデスクが並ぶオフィスとかじゃないから、でしょうか。
人数も少ないし、動き回りながら仕事してる中、例の人は一向に動かず遊んでいるので、サボりはわかります。
携帯の充電は休憩室で差しっぱなしになっていて、私も休憩室使うのでわかります。

No.7 17/01/25 09:29
通行人7 

やらない

No.8 17/01/25 18:10
お礼

>> 7 ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧