注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

今、連絡を取って、ご飯にたまに行く男性がいます。私が、失恋後に反省してノートに書…

回答8 + お礼0 HIT数 714 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
17/02/12 07:23(更新日時)

今、連絡を取って、ご飯にたまに行く男性がいます。私が、失恋後に反省してノートに書いた理想の男性像にピッタリです。

しかし、全くと言っていいほどときめかず、好きだなぁと思うこともありません。一緒にいるとき、会話を退屈だと思ってしまうこともあります…。もしかしたら、ルックスや雰囲気が好みのタイプじゃないからかもしれません…。

人間的に出来た人です。この人と結婚する人は幸せになると思います。だから、好きになれるかなと連絡を取り続けています。

相手にも失礼なので、もう2人で会うのはやめた方が良いのでしょうか…?それとも、こういう気持ちでも尊敬していたら、いつか好きになれるでしょうか…?

自分が決めることだとは思いますが、皆様のお考えをお聞かせいただきたく、よろしくお願いします。

No.2429828 17/02/05 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/05 19:32
通行人1 

向こうも同じように考えているんじゃないの?

No.2 17/02/05 20:15
匿名さん2 

いい男だとは思うけど、グッとこない人とは結婚はできません。私はですが。

No.3 17/02/05 20:15
匿名さん 

いい男だとは思うけど、グッとこない人とは結婚はできません。私はですが。

No.4 17/02/05 20:21
匿名さん4 ( ♀ )

無理して好きになろうとしたって、長続きしない。主さんとはあわないんでしょ。どんなにいい人でもね、そのいい人に恋愛感情も抱かないんでしょ。いつまでも期待もたせるものではないよ

No.5 17/02/05 20:34
匿名さん5 

恋愛感情なんて3年で冷めると言うよ。
その年齢でこれから相思相愛結婚出来る確率って限りなく低いよね。

出産年齢のこともあるので、その男性で手を打ったほうが良いと思うけれど、結婚はしてもしなくても後悔って言うから、その男性を選んでもやめても、いずれ主は後悔することはある。

No.6 17/02/06 12:48
通行人6 ( ♀ )

大事なのは安心感だと思います。それと堅実さや誠実さとか。
結局そういう大事な部分がはっきり見えていないのに、
ときめいた人だから・・・で結婚するから離婚するんだと思います。
私ならもっと頻繁に会ってみます。たま~にじゃわからないから。
結婚願望がなくて恋愛だけ楽しみたいなら、
ときめく人を探したほうがいいと思いますが、
結婚して子供がほしいなら、誠実で尊敬できる人と関係を深めたいです。

No.7 17/02/10 12:16
通行人7 

主さんがどういう結婚を望むかですね。

相手に男性を求めるなら無理な話ね。
でも、友達夫婦で夜もいらなくて、相手もそれでいいならやっていけるしね。

No.8 17/02/12 07:23
通行人8 ( ♀ )

私は、知り合いの紹介で知り合った人と、何回かご飯行ったりしました。
優しいし、誠実だし、仕事も安定してて将来も心配ないだろうと。結婚したら幸せになれるんだろうなと思える人。
でも、何か違うと、私の心の声が。
たぶん、主さんの相手は違うんだと思います。その後、出会った人と、トントン拍子に結婚しました。この人だと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧