注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

看護学生で現在実習中です。記録をやりはじめるのが苦痛で、眠いと寝てからやろうとい…

回答7 + お礼0 HIT数 1872 あ+ あ-

匿名さん
17/02/15 20:07(更新日時)

看護学生で現在実習中です。記録をやりはじめるのが苦痛で、眠いと寝てからやろうという思考に陥り、結局朝あわててやる毎日です。
意思が弱くて情けないです。
しかも、今日は朝も早く起きれなくて記録が間に合わず休んでしまいました。
今までも休みたくなったことはありますがなんとか持ち直して行っていたのですが。

どこまで弱くてだらしないのか。
本当に、自分が嫌で嫌でたまりません。
こんなんじゃ看護師になんてなれないし、
この事で何回も辞めたくなりました。

でも、実習自体はいいんです。学びも多くて患者さんや看護師さんと関われて、メンバーも仲良くしてくれて。
自分自身の問題です。
自分との戦いに、私はとことん弱くて甘くて、毎日イライラしてます。

どうしたらすぐ記録にとりかかれるのか
心のコントロール法や体験談など
教えていただきたいです。

情けない質問ですがよろしくお願いします。

No.2430096 17/02/06 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/06 11:31
通行人1 

生活パターンがどんな感じかにもよりますが、眠気が強い時は早く眠ってしまって早く起きるのも作戦だと思います。寝ぼけての作業はミスを誘発して危険です。

No.2 17/02/06 11:48
通行人2 

眠い時は無理せずに寝てしまったほうがいいんじゃないでしょうか。
その代わり、必ず朝早く起きてやる!

あとは、眠くなりそうな時間帯を避けてさっさと済ませてしまう。

No.3 17/02/07 00:07
働く主婦さん3 

どんな気持ちで載帽式をしたんですか??

厳かに神に誓ったんではないですか??

実習中は疲れるから眠くなるのは解るけど やるものやって寝て下さい。
働きはじめたら そんなこと出来ません。

現役おばちゃんナースでした。

No.4 17/02/07 06:33
匿名さん4 

やらなかったらどうなってしまうのかを想像してみるといいかも、自分もやりたくない課題がある時はそれを想像して怖くなってやっていました

No.5 17/02/07 06:54
匿名さん5 

私の学校は記録ができてないと実習には行かせてもらえなかったので、みんな徹夜とかして必死でやってました。
もちろん、眠くなりますが我慢しかないので、栄養剤にカフェイン(紅茶やコーヒーなど)を何杯か飲みながらしてました。
栄養剤とカフェインは逆に寝れなくなるくらい目がさえたのでよかったですよ。

No.6 17/02/07 10:12
通行人6 ( ♀ )

私も看護学生の頃、実習サボったことあります。
もちろんサボった分の単位は取れないので夏休み等に補習実習を受けてました。
通常の実習だと学校のメンバーもいるけれど、補習は人数いなくて一人で受けてました。
補習受けるくらいなら頑張って実習受けるようにしたほうが良いです。
実習から帰宅したら、サッサと風呂入って夕飯食べて、テレビ観たりくつろぐ時間を1時間と決めて
きちんとやる。
レポート書いたりするのにレビューブックの本が役に立ちました。

No.7 17/02/15 20:07
匿名さん7 ( ♀ )

こんちには、
現在看護専門3年生、数日後に国試を控えてます(笑)
とりあえず、実習の隙間時間に日々録を出来るだけ終わらせる!実習が終わったら学校が空いてる時間まで学校でで記録をやっていく!帰宅してご飯食べたら寝るまで記録をやる!で、寝ます(笑)
お風呂は入ると眠くなるので、記録が終わってから入ってました。
本当に辛いと思いますが、頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧