注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

友達は自己中ですか? 友達が「有給消化したいから、旅行行かない」って誘って…

回答2 + お礼0 HIT数 947 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/08 19:53(更新日時)

友達は自己中ですか?

友達が「有給消化したいから、旅行行かない」って誘ってきて行く場所が国内の季節はずれなとこばかり言ってきたので、どうせ行くなら目的を持って行きたいし、季節感のある場所を指定してそこなら行きたいんだけどお互い行きたかったら行こうと言ったら「行きたい」と言われ行くことになりました。

友達は仕事が忙しそうなので、プランを色々考えてLINEで送ったり意見を聞いたりしました。

すると何回かやりとりしてたのに急に、行きたいところと少し離れた場所で「安いんだけど遊園地のパス付きのホテルはどう?」と言ってきました。

自然を観光したかったしそこをみに行くならって言ってオーケーして色々調べたのに、一言もなしにこれです。

そして行く日の混雑日をみたら学生の休みとかぶりレベルが高くて、しかも航空券の時間によって割り増し金額になるので安くないしで意味わかりませんでした。

それを言うと、でもそしたら始めのプラン高めだからもはや海外行かない?と言ってきました。

しかもなんの目的もないタイとかシンガポールとか近場です。

初めの会話忘れたの?と思い時間返して欲しいと思いました。

彼女は勝手だと思いませんか?

やりとりが遅いこともあり、日にちが経ってからこれを言われたのでほんと腹立ちました。


17/02/08 19:49 追記
説明不足ですみません。

行く場所とかは決めていたのであとは宿とかを決めるだけでした。

No.2431016 17/02/08 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/08 19:46
通行人1 

プランたてるまではちゃんと会って決めるべきだと思います

No.2 17/02/08 19:53
匿名さん2 

そもそもスレ主さんと友達の、旅行に対する価値観が違いすぎる。
スレ主さんは旅行するなら明確な目的が必要、季節が合ってないと嫌
その人は、何処かに出掛けるだけで幸せ、恐らく買い物や食べ物中心。
向いてないから、いっそお断りした方がお互いに幸せになれると思う。
実際に旅行に出掛けたら、目的の場所じゃないところで時間使われた、
そのせいで今回の目的である場所にちっとも行けなかった、
友達は自己中ですよね?ってスレ立てるハメになるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧