注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

緊張からくる吐き気? 前まで健康時な時でもディズ◯ーとかのアトラクション乗る前…

回答3 + お礼3 HIT数 803 あ+ あ-

匿名さん( 20 )
17/02/13 13:06(更新日時)

緊張からくる吐き気?
前まで健康時な時でもディズ◯ーとかのアトラクション乗る前に緊張が凄いくらい出ます。アホほど出ます。タワテラ乗るときとか並ぶ時はそうでもないんですが椅子に座った瞬間死ぬんじゃないかという恐怖と吐き気が来ます…友達と来てる時に真顔になります…それでも乗ってる時は楽しんでるですけど
年末から胃腸炎、そのままの流れで吐き気に敏感になってしまいビックサンダーに乗るだけでも乗ってる途中に吐いたらどうしようとか真顔で乗り過ごしてしまいます。
今度タワテラやセンターにのるんですが乗れるか不安です…吐いたらどうしようかと…でも元からアトラクション好きな上、どうしたらいいか分からないです…怖くて乗れない、緊張で吐き気くる人とかってアトラクション乗る時とかどう対策とかありますか…素直にアトラクション楽しみたいんです…
乱文でごめんなさい

No.2432293 17/02/11 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/12 00:06
匿名さん1 ( ♀ )

吐き気がくるのは緊張するから。

緊張して吐き気がきた経験を脳が記憶したから次もそうなったらどうしようと不安になる。

その不安が更なる緊張をよび吐き気を起こさせる。

このループだと思います。

楽しみたいのはわかるけど身体が拒否ってるわけですし、それが不安を増大させて体調を悪くするなら、それもう楽しむものとはいえないし楽しんでませんよね?

苦手だから、で避けられては?

No.2 17/02/12 00:16
通行人2 ( ♀ )

結果的にいざ乗ってしまえば楽しめるんですよね?
だったら話しは簡単です。
出発するまでの緊張を考えず悩まず、
結果的にいつも楽しめてるんだから大丈夫的方向に常に意識を持っていけばOK。
確実に大丈夫で結果的には楽しめている乗り物で何度かリハビリをするとより効果的だと思います。


No.3 17/02/12 00:27
お礼

>> 1 吐き気がくるのは緊張するから。 緊張して吐き気がきた経験を脳が記憶したから次もそうなったらどうしようと不安になる。 その不安が更… 前まではちゃんと楽しんでたんですけど病み上がりから行ってたので不安だったんです…今は大分調子良くなって来たので…病院行くか無理やり乗ってみて駄目なら対策というか方法を考えます…

No.4 17/02/12 00:30
お礼

>> 2 結果的にいざ乗ってしまえば楽しめるんですよね? だったら話しは簡単です。 出発するまでの緊張を考えず悩まず、 結果的にいつも楽しめてる… なるほどリハビリですね!!
確かに楽しんだ思い出もある訳ですし並んでる時は景色でも見て気を紛らわすとかしてみたいと思います…

No.5 17/02/13 00:06
匿名さん5 

何度も乗ったら慣れて大丈夫になったりしますよ、自分も並んでいる時に吐き気がすることありましたが、すっかり慣れちゃいました

No.6 17/02/13 13:06
お礼

>> 5 やっぱり慣れ、が一番ですよね
元々地方住みで去年か一昨年から急にアトラクションにハマるようになったのですがなにぶん絶叫系を乗って来なかった人間だったので…
さらに今自律神経弱ってて不安だったんですけど絶対にこれで乗りたくなくなるなんてことが無いように慣れていきたいです…!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧