注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

離婚したいけど私が間違ってますか? 結婚してもうすぐ10年になります。 子供…

回答19 + お礼8 HIT数 2423 あ+ あ-

匿名さん
17/02/15 14:19(更新日時)

離婚したいけど私が間違ってますか?
結婚してもうすぐ10年になります。
子供は7才と4才です。
私も主人も34才になります。
結婚を決めたのは口うるさくなくて女好きでもなくて優しいし、いいかもと軽い気持ちで結婚しました。
かわいい子供二人に恵まれました。
しかし基本セックスレスです、主人は性欲がほとんどないし、勃ちもよくないです。
セックスは結婚してから20回もしてないと思います。
あと、主人に違和感を初めてもったのは、娘が2歳のときに8時間に及ぶ全身麻酔の手術をしたときに寝ていたことです。
寝たほうが忘れられるからと言ってましたが。
あと、悩んだこともないらしく、悩みを誰かに相談して手助けしてもらうなんて信じられないとか、悩むから鬱になるんだとか、人の傷みがわかりません。
喜怒哀楽も少なく、両方の両親から何を考えているかわからないと言われてます。
私が子育てで悩んでいても、考えても仕方ないと言われます。
私はただ聞いてほしいだけなのに、主人とは心身ともに通じあえない触れあえないんです。
でもいいところもあります。
子供の世話もするし、ゴミだしや食器洗いもするし、私が体調悪ければ早く帰宅してくれたり休んだりもします。
周りからはイクメンだしうらやましいと言われますが。
ただ私は女としても必要とされたいし、心が通じあいたいんです。
でも主人は無理だといいます、子供が寝たあとや土日自由にしていいよと言います。
要は公認の不倫をしていいよとのことです。
それで夫婦と言えるのでしょうか。
私は我慢して女を捨てて生きていけばいいのでしょうか。
子供が手がかからなくなったときに、さらにむなしくなる気がして、、。
私が間違ってますか?
子供のためにと思って耐えてきましたが、子供も大きくなったら敏感になるし、子供が悩んだときにあの冷たさを知ったらどうなるんだろうと思えて、悩んでいます。

No.2432964 17/02/13 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/13 18:11
サラリーマンさん1 

オナニ…
オモチャ…
で癒やされや(笑)
アンタの体形
わからんが
努力してんか
旦那はんは…天下一品じゃな

No.2 17/02/13 18:29
匿名さん2 

離婚した方がいいと思う。子供はお父さんいなくても、お母さんが元気なのが一番ですから。女として見てもらえないとの事、寂しいですよね。花は水がなければ枯れてしまいますよ。

No.3 17/02/13 18:30
通行人3 ( ♀ )

旦那様がイクメンで本当に羨ましいです。公認の不倫をすれば良いと思います。

No.4 17/02/13 18:40
匿名さん4 

うちもレスだし似たような感じなので気持ちはよくわかりますが、無い物ねだりかなと思います。

DVに苦労した経験もあるので、仕事の愚痴も言わず育児を率先して手伝ってくれてお金を稼いできてくれる、、、それだけでじゅうぶんだと思うことにしています。

失ってから後悔しても遅いので…。

No.5 17/02/13 19:01
お礼

>> 1 オナニ… オモチャ… で癒やされや(笑) アンタの体形 わからんが 努力してんか 旦那はんは…天下一品じゃな ありがとうございます。
おもちゃもいいですが、満たされません。
体型は変わってないし、努力もしてましたが、今はもう私も主人を男として見れなくなりました。

No.6 17/02/13 19:02
匿名さん6 

お金は稼いで来るんですよね?
甲斐性なしだったら離婚でいいけど、家事育児協力的ならお金をくれる同居人ぐらいに思っておけばいいです。
セックスレスはどうしようもないですが、、

No.7 17/02/13 19:03
お礼

>> 2 離婚した方がいいと思う。子供はお父さんいなくても、お母さんが元気なのが一番ですから。女として見てもらえないとの事、寂しいですよね。花は水がな… ありがとうございます。
そうなんです、八年間ずっと寂しくて誰かに気づいてもらいたかったような気がします。
しかも公認の不倫、、それならまた子供と一からやり直したいと思うようになりました。
子供のことだけがひっかかってはいます。

No.8 17/02/13 19:05
お礼

>> 3 旦那様がイクメンで本当に羨ましいです。公認の不倫をすれば良いと思います。 ありがとうございます。
不倫をしたいと言う気持ちはなくはないですが、いつか子供にばれたり、主人が寝返り親権をとられたらとおもうと、踏み込めません。。

No.9 17/02/13 19:08
お礼

>> 4 うちもレスだし似たような感じなので気持ちはよくわかりますが、無い物ねだりかなと思います。 DVに苦労した経験もあるので、仕事の愚痴も言… ありがとうございます。
同じようなかんじなのですね。
女であることは捨てれますか?
このまんま続けたら不倫に踏み込みそうで、それなら離婚してからと思ったり。
子供は仮面夫婦に気づかないのでしょうか?
子供が結婚生活に夢を持てなくなるのではと心配になります。

No.10 17/02/13 19:11
お礼

>> 6 お金は稼いで来るんですよね? 甲斐性なしだったら離婚でいいけど、家事育児協力的ならお金をくれる同居人ぐらいに思っておけばいいです。 セッ… ありがとうございます。
お金は稼いできます。
ギャンブルもしないし、真面目です。
八年間それだけで充分と思いましたが、もう34、まだ34才、このまんま終わることがとても虚しいし寂しいんです。

No.11 17/02/13 19:17
通行人11 

適当で結婚したからじゃない?

No.12 17/02/13 19:21
匿名さん4 

4です。

女を捨てたつもりはありませんしレスなのは辛いですよ。
でもレスなだけで夫婦仲は円満ですし、子供から父親を奪って良いわけがないと思っています。母子家庭でやっていける自信もないですし。もちろん子供を捨てるつもりはありません。

仮に別れて恋人作ろうにも恋人ができる保証はありませんし、子育てが疎かになりそうで私にはできません。
レスは確かに離婚理由にはなりますが、レスだけで離婚するにはデメリットが大きすぎると思います。

No.13 17/02/13 22:34
働く主婦さん13 ( ♀ )

今の日本で子供の貧困が大きな社会問題になっている事をご存知ですか?
子供の6人に1人、一人親世帯に於いては2人に1人が貧困に陥っている事を。
最近よく特集している番組を見ますが、親も子供も大変な生活を強いられています。
離婚が絶対ダメと言うつもりはありません。
でも、主さんのスレの内容で離婚で本当にいいのですか?
小さな子供がいる場合は特に離婚の決断は慎重であるべきだと思います。
夫婦で関係修復のためにやれるだけの事はやったんでしょうか?
離婚した場合どんな生活が待っているか、よく考えた方がいいですよ。

No.14 17/02/14 02:36
通行人14 ( ♀ )

離婚しても、主さんのその願いが叶うとは思えません。
何故なら、離婚したら主さんが一家の大黒柱として働き、家計を支える事になるんです。
プラス、家事・育児に休みの日は家族サービスですよ。
そんな日々の中、女として生きる事をプラスするんですよ。

風俗で生計を立てますか?

彼氏を作っても、仕事・家事・育児と恋愛の両立はかなり難しいですよ。

なかなか会えない事もざらです。
その前に彼氏?やり友?を作るヒマがあるか?です。

主さんが何か専門職で融通がきく感じならいいけど、そうではないなら
離婚した方が大変だと思いますよ。

No.15 17/02/14 02:46
匿名さん15 

主さんはご主人の欠点と思われることを書きましたが、これらは離婚理由になるのでしょうか。
幼い子供が二人もいて、パートナーが望む道りに完璧ではないから離婚するといっていたら、世の中のほとんどが離婚しなくてはならなくなるんじゃないかと思います。
子供が二人もいるのでしたら元々セックスレスというワケではないんですね。
失礼ですが、主さんはご主人にとって魅力的な女性ですか?
外見的なことよりも内面的な意味で。穏やかで癒される存在ですか?
あくまで例えですが、トゲトゲしい女性に興奮する男性はいません。男性は基本女性に優しさと癒しを求めています。それを与え、上手に甘えられていますか?
日々の子育てに追われるとどうしてもそういった部分は消えてしまいがちになりますが、もう一度自分の言動を振り返り、ご主人の視点で自分を見つめてみる事も必要かと思います。

No.16 17/02/14 03:12
匿名さん16 

申し訳ないけど主さんが都合の良い事言ってるだけにしか聞こえない…

「女好きでもない」=「女にさほど興味がない」=「セックスにさほど興味が持てない(重要視しない)」

だし…

「うるさく言わない」=「細かい事に執着しない、気にしない」=「なんかあってものんき」

って事だし…

「面倒な事言わない」=「物事にくよくよ悩んだりしない」=「物事をあっさりと考える」

って事なんだし…


そもそもご自分が「あえてそういう相手を選んでる」のに…


自分が選んだそうではない相手に「もっとセックスしてほしい」とか「もっと大きな事として捉えてほしい」とか「のんきでいるな」とか「かまってほしい」とか…
今更なに自分がした選択と180度矛盾するような事を望んでんだ?としか思わない。

「女を捨てて生きていかなきゃいけないのか?」っていう疑問を持つ事すらそもそも「なに言ってるの?」って話だと思う。

なにが「子供が悩んだ時にあの冷たさは…」だよ。
それただ自分がそうしてもらえない事の辛さを正当化して相手を悪者にしたいがためにわざわざ”子供”を持ち出す事で大げさに見せてるだけじゃないですか…
子供にとっては生まれた時からずっと父親がそうなら”父親はこういうものだ”としか思わないでしょうが…
そんな風に都合よく捉え方をコロコロ変えて旦那を悪者にする事にも疑問さえ持たないそんなあなたがいるとそれこそ子供は父親を「悪いもの」として捉えちゃう。そうなったとすればそれは父親のせいじゃなくて”あなたのせい”だよ。

相手はあなたの悩みに対して相手なりの答えも出してくれてもいる。
それが「自分の望むような答えじゃない」事にばかり注目して「貴方の悩みに応えよう解決策を提案してくれている」その事にはちっとも目も向けないまま。それで「心が通じ合いたい」とか言ってる。

それ旦那さんは旦那なりに主に対して心を砕いているのに、なのに貴方の方がただ「思った様な答えがもらえてない」と思って「心が通じてない」とそう勝手に思い込んでんだよ。
どこまでわがままなの?って話だと思う。

他の男とやりたい訳じゃないというのなら、その事をまたちゃんと旦那に言って旦那が出来る範囲の事をしてもらえないかと「お願い」しなよ。元々そうじゃない旦那に無理させてそう望むのならさ。
相手を悪者にせずにちゃんと話し合いしなよ。


No.17 17/02/14 03:22
通行人17 ( ♀ )

そういう男性いるよね。
物足りなさを感じるし、主さんの言いたいことはわかる。

ただうちは相手の暴言が酷くて離婚してるんだけど、結婚するならそれくらいの人がいいな~って。

そりゃ優しくて家事もしてくれて気持ちも理解してくれて~等々だったら言うことないけど、流石に自分もそこまで完璧じゃないから相手にも求められないかな。

体だけなら、外で発散でいいと思うけどな。

No.18 17/02/14 06:58
働く主婦さん18 ( ♀ )

旦那さん(男性)から見て、主さんってどういう風に映っているのかなと、ふと思いました。

相手だけが悪いんでしょうか…?

まぁ
相手と自分、そしてお子さん方が一番幸せになる選択ができるといいですよね。

でも、何かを得ると何かを失うのは、世の常です。

No.19 17/02/14 08:10
お礼

>> 13 今の日本で子供の貧困が大きな社会問題になっている事をご存知ですか? 子供の6人に1人、一人親世帯に於いては2人に1人が貧困に陥っている事を… ありがとうございます。
私は薬剤師なので年収はそれなりにあるかと思います。
私がローン組んだので持ち家もあるし、家やお金には困らないと思います。
ただ子供の心が心配で踏み込めないで、八年間悩み続けています。

No.20 17/02/14 08:13
お礼

>> 12 4です。 女を捨てたつもりはありませんしレスなのは辛いですよ。 でもレスなだけで夫婦仲は円満ですし、子供から父親を奪って良いわけがな… ありがとうございます。
気持ちはよくわかります。
私も割りきればいいのですが、まだなかなか心が追い付きません。
子育てが落ち着いたときに、後悔しそうで恐いんです。
今ならまだやりなおせるんじゃないかと。
難しいです。

No.21 17/02/14 08:17
お礼

>> 14 離婚しても、主さんのその願いが叶うとは思えません。 何故なら、離婚したら主さんが一家の大黒柱として働き、家計を支える事になるんです。 プ… ありがとうございます。
私は薬剤師で持ち家もあるし、隣が実家なので、お金に困ることはないと思います。
ママ友からもその環境だから離婚できるしする気になれるんだよと言われます。夫婦として機能していないのに、それでもやはり子供は家族一緒にいることが幸せなのですね。
毎日気分が沈んでしまい、元気なふりをすることに疲れました。

No.22 17/02/14 09:36
お師匠さん22 

初めまして。
セックスレスは、立派な離婚理由です。
他の事を良く遣ってくれるんだから、そんな事位我慢すれば良いと言うのは間違っています。
結婚生活って、何か一つでも全く欠如して居たら成り立たないと思います。
全て完璧にこなすなんてのも有り得ませんが、逆に何かがゼロと言うのも無いと思います、やはり全般的にそこそこでないと。
例えば給料一銭も家に居れない旦那なんて有り得ないでしょう。
確かにセックスは子作りの為だけにすると言う考えの方も居ると思いますが、その様な方は同じ考えの相手としか結婚生活は成り立ちません。
やはり、考え方が違うなら離婚されて同じ考えの相手と再婚やお付き合いされた方が宜しいと思います。
好きに不倫しても良いよなんて信じられません、もしお子さんが成長して事実を知ったらショックを受けるし軽蔑されるでしょうね、主さんお子さんに許して貰えませんよ。

今時、離婚なんて特別な事では有りません、結婚するカップルの1/3が片方か両方が離婚経験者なんですから。
幸い主さん経済力も有るようなので、お金の心配は無いし子供の為だけに自分の人生を諦める必要も有りませんよ。
ご主人は、お子さんの事を嫌いじゃないんですよね?なら定期的に旦那さんに合わせて学校行事とかにも参加して貰えばいいだけです。
お子さんも大事ですが、主さんの人生も大事なんです。
離婚に向け頑張って下さい。

No.23 17/02/14 09:46
匿名さん23 

公認で不倫していいならsexの相性のいい人と性欲満足できるでしょう。良いんじゃあないですか羨ましいねえ。

No.24 17/02/14 20:48
働く主婦さん24 

私もレスになって、約4年かな?
我が家は、主人が病気になってしまい、自分の事で精一杯の様です。

私の事は好きだと、今でも言ってくれますが、やっぱり寂しいですね。

主さんのお気持ちは、よく分かりますよ。子供が居れば、軽はずみな事は出来ませんからね。

寂しいって、ご主人に話してみた事ありますか?

No.25 17/02/15 03:41
匿名さん25 

子供がいるならその理由で離婚はないかな。

離婚してコブ付きで理想の再婚相手に出会えるかと考えたら難しいんじゃない?

子供は血の繋がらない男と家族ごっこしなきゃならなくなるし再婚相手との子供が出来れば今の子供は複雑よ。

世の中もっとひどい旦那はたくさんいるよ。
離婚はおすすめしませんね!

No.26 17/02/15 06:20
匿名さん26 

ご主人に愛情があるから
寂しいと思います。
不倫?しても良いは心底悲しいですよね。
誰でも良い訳じゃないですもの。
うちの夫は性処理の為に
手近な私としてるだけ。
行為があっても心は虚しく満たされる事はなかったですが…
色々あって夫に完全に愛情なくなったら
性欲も全くなくなり、不仲になり行為もなくなり、楽になって良かったです。

うちの旦那よりそれ以外は協力的で
羨ましいので、私なら離婚しないと思います。
嫌いにもなれないなら、
やはり夫婦で営みや気持ちや深刻な気持ちもとことん隠さずに話合って
お互い努力して改善する以外ないと思います。

No.27 17/02/15 14:19
働く主婦さん24 

ご主人が、手術なさったという事でしょうか?違うならすみません。

自分に自信が持てないのかもしれないですね。

主さんに気持ちが向いておられる、奥さんを好きでおられるのなら、思い切ってご主人の胸に飛び込んでみるのは、ダメなんですかね?

甘えてみたら、良いじゃないですか?そういうの、してみましたか?

うちは、たまに触るなどの行為はありますよ。子供達が敏感の年頃なので、控えているのも多少あります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧