注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

一歳半の息子を保育ママに預けながら看護師の仕事をしていました。今月頭で退職し現在…

回答2 + お礼2 HIT数 615 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
17/02/15 16:12(更新日時)

一歳半の息子を保育ママに預けながら看護師の仕事をしていました。今月頭で退職し現在転職活動しつつゆっくりしてます。ほぼ次の仕事は決まっていますが来月半ばまではお休みで家にいても息子を預かってくださると保育ママさんから言ってくれてます。保育料との兼ね合いもあるので今月末まで利用する予定です。
自宅から三十分のところにあり、電車で一駅のところに保育ママさん宅があります。都内在住です。

週に3日か4日預けて保育ママさんの言葉に甘えて、子どもを連れて行けないところへ遊びにいったり子どもを預けてから家に戻り家事をしたりしていますが、なんとなく子どもに悪い気がしてモヤモヤしてしまってます。両親は遠方に住んでいて平日は一人で育児家事をしているので、どうせ今だけだと思いながら保育ママさんにお願いしていますが、、次の職場では院内保育で息子を預けて働くので平日に仕事が休みだと今のように子どもを預けてということはできなくなります。
みなさんならどうしますか?そもそも仕事を辞めたらわざわざ預けませんか?どんなふうに過ごしますか?

あと半月で、
歯医者へ行く、映画を観に行く、次の仕事に関する勉強、ゆっくり昼寝する
をしたいなと思っています。

No.2433433 17/02/14 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/14 20:05
匿名さん1 

保育ママさんも急にお金が入らなくなるのは困るでしょうし、子供も慣れている今の環境を続け、そのまま院内保育のほうが良いと思う。
急に母親と毎日べったり居ても、慣れた頃にまた院内保育に預けられるのは寂しくなるでしょう。

No.2 17/02/15 14:20
通行人2 

主さんも今のうちに色々しておきたいこともあるなら預かってもらっててもいいんじゃないですか?
ゆっくり自分の時間持てるのも今のうちでしょうし、いいと思いますよ。

No.3 17/02/15 16:11
お礼

>> 1 保育ママさんも急にお金が入らなくなるのは困るでしょうし、子供も慣れている今の環境を続け、そのまま院内保育のほうが良いと思う。 急に母親と毎… 子どもの環境が変わる、、たしかにそうですね。そこまで考えていませんでした。保育ママさん宅で過ごすのがルーチンみたいなものだし、続けようと思います。ありがとうございました。

No.4 17/02/15 16:12
お礼

>> 2 主さんも今のうちに色々しておきたいこともあるなら預かってもらっててもいいんじゃないですか? ゆっくり自分の時間持てるのも今のうちでしょうし… 今だけだなと思いつつ気が引けてしまってたので、そう言っていただけて気持ちが楽になりました。そうですね、ゆっくりさせてもらおうと思います。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧