注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私はよく肩などが凝るのでマッサージ屋さんに行きます。 どこが辛いですか、と聞い…

回答4 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
17/02/15 12:48(更新日時)

私はよく肩などが凝るのでマッサージ屋さんに行きます。
どこが辛いですか、と聞いてくれるのに、なんで、結局ほぼほぼ同じ全身マッサージされるんでしょうか。
辛い部分だけでいいんだけど…と思うのですが。
マッサージ屋さんで働いたことある方など知ってますか?

No.2433636 17/02/15 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/15 08:42
匿名さん1 

マッサージ師ではないですが
職業柄少し学んだ事あります。

辛い部分のみをマッサージしても
他の部分の血流が悪いとまたスグに
痛くなるので全身やるのが理想的だと思います。

No.3 17/02/15 12:05
通行人3 

それしか出来ないから。

その店、保健所登録されてる店ですか?
されてなければ、よくある 違法マッサージ店なので、無資格者になります。

身体を壊されなくて良かったですね。


厚生労働省より利用者へのお知らせ
◎ 医師以外の方で按摩マッサージ指圧を業として行うためには、国家資格が必要であることをご存じですか?
◎ 現在、健康の保持や病気の予防・治療などのために手技療法などによる様々なサービスを提供する事業者が増えています。
◎ これらの中には、国家資格である「按摩マッサージ指圧師」と、いわゆる整体、カイロプラクティック、リラクゼーション、足裏マッサージなど国家資格制度がない者がおり、利用者の方が国家資格の有無を見分けづらいという声があります。
◎ 厚生労働省では、国家資格を持っているか見分けることができるよう都道府県を通じて施術所に対し資格情報の掲示などをお願いしています。
厚生労働省大臣免許保有証に関するご照会は、(公財)東洋療法研修試験
財団にご連絡下さい。

No.4 17/02/15 12:48
通行人4 

前提として、全身マッサージのコースを頼んでいるからとの場合は考えられませんか?辛い部分だけでいいと、マッサージの人に注文しても良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧