注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

この春から大学生になる、男です。 中学までは、男子なら誰とでも仲良かったし…

回答5 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
17/02/17 00:14(更新日時)

この春から大学生になる、男です。

中学までは、男子なら誰とでも仲良かったし、
女子とも仲良かったです。
でも、高校入ったら、人見知りやネガティヴがでて、学校以外で遊んだり、LINEする友達ができませんでした。遊んだりLINEするのは、同じ部活の人ぐらいです。
高校入って、女子との関係がなくなりました。

大学では、頑張って男女とも友達を作りたいのですが、人見知りやネガテイブは頑張るとして、どうやって友達をつくるのですか?
自分とどういう関係の人を友達にすればいいですか?
同性、異性の友達の作り方を教えてください。

大学は全くわからないので、想像もつきません…。

No.2433967 17/02/16 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/16 01:54
匿名さん1 

今度みんなでフットサルやろうぜ!
お前の知り合いでこれる人居たら誘ってくれ!
・・・という友達の友達は友達方式。

研究室やサークルなどで一緒に何かやりながらというのもどうでしょうか?

No.2 17/02/16 04:01
お姉さん2 

挨拶から始める
おはよ!ってね

人間の心理とは不思議な物で、毎日見てるだけでも、親近感が湧くんですよ
そこに更に毎日声をかけてくれる(挨拶)だけでも、さらに親近感湧くんですよ。何でも挨拶から初めて自然と何かの話題をふってはどうでしょうか?

No.3 17/02/16 10:38
匿名さん3 

仲良くなりたいなら、ネガティブ感情は表に出さないほうがいいと思います。大して仲もよくないのにネガティブなこと言われると面倒くさいと思っちゃうので。
サークルとか入らないんですか?共通の話題があると友達が出来やすいと思いますよ。

No.4 17/02/16 14:01
通行人4 

サークルや部活とか、同じクラス?学部?の人だったり・・・じゃないですか?
一緒に授業受けてる人とか。
周りも友達作り1からって人も多いだろうし、挨拶とか話しかけたりとかで気の合いそうな人見つけてみたらどうでしょう。

No.5 17/02/17 00:14
匿名さん5 

普通にしていたら自然に友人出来ると思いますよ、今まで友達を作っていた時のことを思い出してリラックスして話し掛けましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧