注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

死にたいです。 死ぬことばかり考えています。 人に迷惑がかかるから思いとどま…

回答7 + お礼0 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
17/02/20 19:55(更新日時)

死にたいです。
死ぬことばかり考えています。
人に迷惑がかかるから思いとどまっていますがもうどうでもいいかとも思い始めています。

高1のときうつ病になりました。今も月1、2回通院中です。
4月から高3になるので塾に行き始めたことがいっぱいいっぱいなのかなと思います。
でも、通信制高校とバイトだけで精一杯なんてだめですよね。
もっと頑張らないといけないのに何やってるんだろう。
病院にも学校にも塾にも親にお金を出してもらっているのに。 申し訳ない。

タグ

No.2435862 17/02/20 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/20 14:56
通行人1 

頑張ってるんですね。
気に病まなくていいんです。
ただ死ぬのは迷惑をかけます。
なら生きた方がいいんです

No.2 17/02/20 15:33
匿名さん2 

主が生きてくれることが、親の生きがいだと思います。
できれば将来の目的を見つけて、それに進めればいいですけどね。
一度きりの人生、楽しんでください。

No.3 17/02/20 16:09
匿名さん3 ( ♂ )

高校卒業出来て、とりあえず適当に就職できればいいんじゃない?
先のことは考えなくていいよ。目標なんていらない。夢も持たなくていい。

とりあえず、家計が回ればそれでいいっしょ。

ニートとか、引きこもりにならなければ親への迷惑もないんじゃない?

No.4 17/02/20 16:25
通行人4 

未成年が親にお金出してもらって生きること、教育を受けることは当然のことです。
親は子供を欲しくて産んだんです。あなたは生まれたくて生まれたわけじゃありませんので。
申し訳ないと思うなら、将来就職してお金を稼ぐことです。それ以外どんな恩返しがあるのでしょうか?

No.5 17/02/20 16:36
匿名さん5 

主さんは物凄く頑張っていらっしゃる様ですね。
頑張って突っ走っている時は、自分自身ではそう自覚出来ない事が多いです。
頑張り屋の人ほど、自分でコントロールして心の一息をつくという事が難しいのだと思います。
「死にたい!」は、ほぼ誰もが経験する悩みと言っても良いような、現代特有の当たり前の思いかも知れませんね…。
私も、20年以上精神の病と言われる苦しみと格闘し続け、病院の精神科にいまだに通院しています。
主さんの場合は、誰か本当に頼れる人間に相談したり、一緒に語り合える友人とかが居ると良いと思われますが、いかがでしょう!?
苦しみを一気に解決するのは、若い方なら簡単ではないし、これからも乗り越える事は沢山出てくるでしょう。
今は乗り越え方の勉強の時期と捉え、とことん苦しみと向き合うなら向き合う、それでは誰かに迷惑がかかり良くないと判断するなら、楽しみを見つけ、休憩を取りながら進むというコツを身に付けるなどと、切り替えも必要でしょう。


誰もが乗り越えている壁です。
貴方だけではないですよ!!
死ぬ事は、一見解決が簡単につきそうに思われて、実は一番、後々、自分も周囲ももっと苦しみ抜き、前に進めなくなってしまうやり方です。
逃げるなら、あの世ではなく、この世のシェルターに逃げるのです。
何度も逃げながら、死なずに、最後まで闘い抜き、いっぱい経験を積んで、絶対最後の勝ちを掴んでください!!
負けずに頑張れ!!
でも苦しいときは絶対無理はしないでください!
頑張り屋の貴方なだけです!!
休みながら進む覚悟をするだけですよ!
いつでも誰かが見守って居ることを忘れないで下さい!(^-^)/

No.6 17/02/20 17:56
通行人6 

充分頑張ってっぺや。
あのね、頑張らなくていいの、もう充分頑張ってんだから。
無理に人に合わせなくていいの。
いいかい、あなたはあなたという人にしかなれないんだ。他の誰にもなれない。今のままでいい。
いつか、行動できる時がきたら、その時行動すればいい。

No.7 17/02/20 19:55
匿名さん7 

君は偉いよ。
よくやっている。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧