注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

女性の方に相談です。 60代半ばの契約社員女性についての相談です。 契約社員…

回答4 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
17/02/22 15:10(更新日時)


女性の方に相談です。
60代半ばの契約社員女性についての相談です。
契約社員女性は、あと一年で退職を迎えます。
でもうちの会社は、健康診断の用紙を提出して健康である事が証明されれば、70歳まで社会保険完備で働く事ができます。

契約社員女性から毎日「あと一年で私退職だから」とか「健康診断を提出してやるとしても、一年か二年かな」などを言ってきます。

私も契約社員ですが、20歳という事と正社員希望なので今正社員の方がやるお仕事も手伝ったりしています
(正社員の方は、主に事務仕事。契約社員やパートは主に作業になります)

この間、事務仕事で初めての事教えていただきました。
そのせいで、お昼までかかってしまいました。

お昼休みに、その契約社員女性から「毎週やってるんでしょ?なんでそんなにかかるの?いつもやってるおばちゃん(正社員女性)に、若いのに遅くてどうするの?(笑)」みたいな事を言われました。

正確に言うと、2週間に一度なのですが、バーって話されるので黙って聞いていました。

すみません、契約社員女性の言葉って、普通言うものですか?(契約社員女性は、事務仕事の内容は全く知りません)

No.2436712 17/02/22 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/22 14:25
お姉さん1 ( ♀ )

正社員契約社員年齢関係なく、そういうことを言う人はよくいますよ。
その人の性格です。

主さんは、向上心があって立派だと思います。
回りの雑音は気にせずに、頑張って覚えてください。
少しずつでもノートに書いて、自分なりのマニュアルを作るといいと思います。

No.2 17/02/22 14:39
経験者さん2 

そういうものの言い方をする人なのだと思います。
正社員、契約社員の違いはなく、本人自身の性格の問題でしょう。
私なら無視してスルーします。

No.3 17/02/22 15:03
通行人3 

何も知らないのですから言うこと気にすることないんじゃないですか?
初めて教えてもらったことなのですし、時間がかかるのも仕方がないでしょう。

No.4 17/02/22 15:10
OLさん4 

なーんにも知らないのに、
まるであーだこーだ嫌味を言う人はいます。普通なら年齢重ねたら年下を温かく見守るぐらいの余裕があってほしいなと思います。そういう人にはならないようにしたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧