注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

派遣会社で働いてます。 体調悪く仕事を休みました。 薬はあったので病院に行か…

回答5 + お礼2 HIT数 3510 あ+ あ-

匿名さん
17/02/24 07:48(更新日時)

派遣会社で働いてます。
体調悪く仕事を休みました。
薬はあったので病院に行かず家で休んでました。
派遣元の支店長と話をして、言われた事が
1.仕事休んだのに病院に行かないのはおかしいと言われたので➡薬があって理由もわかってるので薬飲んで休んでましたと話しましたが、
なら薬飲んで仕事来るのが普通と言われたので➡仕事出来ない状態で、会社に行って迷惑かけるのも悪いと思ったので と話しました。
2.以前も休んでて、休みが多いと言われました。
昨年におたふくになり2週間ほど休みました。
人に移る病気だったので、病院からも会社を休むように言われたので休みました。
3.勤務日数も少ないと言われましたが、派遣先の勤怠ルールなどが変わり、派遣先・派遣元と話し合いをし納得のもとに変えたのですが、何がいけなかったのかわかりません。

最初の契約と違うと言うのなら、話されてない事もいっぱいあり納得いかない事もあるので、私も言いたい事はあります。
でもそれを話したところで変わる事はないし、働いてる以上 変な雰囲気になるのも嫌なので話してません。
同じ派遣元・派遣先の人達の間でも、ここはおかしいと話は出てます。

黙って言われるままにするしかないのでしょうか?

タグ

No.2437120 17/02/23 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/23 12:35
通行人1 

個人的には休むレベルなら一応病院に行くべきだと思います

No.2 17/02/23 12:53
匿名さん2 

派遣の担当者によって違いますよ。ちょっと休んだだけできつく注意してきたり。たしかに派遣会社と派遣先の信頼関係もありますし、派遣社員である私たちが休むことはいい気はしないんだろうなとは思いますけどね。でも好きで休んでるわけじゃないし、言い訳せずにすみませんでした~って言っとけばいいと思う。

No.3 17/02/23 13:22
お礼

>> 1 個人的には休むレベルなら一応病院に行くべきだと思います レスありがとうございました。

No.4 17/02/23 13:27
お礼

>> 2 派遣の担当者によって違いますよ。ちょっと休んだだけできつく注意してきたり。たしかに派遣会社と派遣先の信頼関係もありますし、派遣社員である私た… レスありがとうございます。
休んだのは申し訳ないと思うし、謝りました。
他の派遣会社も働いた事を今ありますが、今みたいな派遣会社は初めてでビックリしました。

No.5 17/02/24 00:28
匿名さん5 

休みに寛容かどうかだと思いますよ、何も言われない職場もありますが、派遣って出勤日数を結構しっかり管理しますからね。

No.6 17/02/24 00:38
経験者さん6 

仕事ナメんな!!
が先かね。

休んだら病院行くのは当たり前。
診察終わってから連絡して結果を話して翌日以降の事を決める。
当然だよ。

病院行かない奴はサボりも同然。
薬があったからも最低な言い訳。
薬があるなら飲んでるはず。飲んでもダメだから仕事休ませてって事なのに病院行かないってどうゆうこと?って事なんだよ。

最後に自分が悪い時に契約云々の話とかで自分を正当化しない方がいいよ。
法律で勝っても人としての信用失えば法律で負けるより厳しい事になるとわかってる?
嫌ならとっとと辞めな。
もうおいしい仕事回ってこないから。


No.7 17/02/24 07:48
通行人7 

体調悪けりゃ病院行けって安易に発言したがる人って居ますね。うちの会社もそんな感じ。だけど、体調管理が悪いと言われたらそれまで。以前に急な腰痛で欠勤して明日は出勤しなきゃと前向きに病院行ったら、病院はかなりの混雑、長時間待たされ腰痛は治療してもらい改善したけど、散々待たされた待合室で他人から風邪貰ってその日の夜に風邪の様々な症状が出て、結局翌日は風邪で欠勤。病院行って風邪貰ったと会社に欠勤の連絡入れたら、今、風邪流行ってるからね~だって。あ~あ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧