注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

主人の実家なのですが昔から猫が沢山いて悲惨な状態になっています。 主人含め、自…

回答2 + お礼1 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/24 11:54(更新日時)

主人の実家なのですが昔から猫が沢山いて悲惨な状態になっています。
主人含め、自然派の愛猫家気取りで避妊去勢もさせていません。



2年前私の友達が猫を欲しがっていたので産まれたばかりの子猫を譲りました。
久しぶりに猫の写メをTwitterにアップしていたので主人に見せたら、友達の旦那さんが猫を枕にしているコトにムカついたみたいで自分で調べて過去の投稿等なども探ったようです。


猫の飼い方が気になるから友達の家を教えて欲しいと言われ、モチロン家は知っているのですが教えませんでした。


けど狭い地元なので友達伝いに調べたらすぐ分かると思います。

主人が友達に文句を言いそうでなんとか止めたいのですがどうしたらいいでしょうか?

一応今のところ私の他の友達には口止めを頼みましたが気持ちが落ち着きません!

No.2437256 17/02/23 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/23 19:31
通行人1 

そもそもそんなところからもらうことが間違いだと思います

No.2 17/02/23 19:38
お礼

>> 1 分かりにくくてすみません!

うちの方が猫をあげた側です・・。

No.3 17/02/24 11:54
匿名さん3 

譲渡した時点で、権利も相手に渡った。
虐待しているわけではないんだから、飼い方に口出しはできない。
それよりも自分ちの猫の飼い方を反省と改善すべきではないのかと 避妊もしないから、増えていく 増やして責任持って全部飼えないのに、なぜ増やしていく?
望まない妊娠をしない為に避妊させるのが猫の為だ。

他人に飼い方どうこう言える立派な飼い主ではないと伝えたい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧