注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

元友人のお母さんが亡くなりメールが来たので、御悔やみメール送りました。亡くなった…

回答3 + お礼3 HIT数 527 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/02/26 20:00(更新日時)

元友人のお母さんが亡くなりメールが来たので、御悔やみメール送りました。亡くなったのは先月でした。 昨日その人とすれ違ったようで、私はわからなかったのですが、旦那が後で向こうはこっちを見ていた、いつもなら声かけてくれるのに。 昨日は本当に知らなくて…。

No.2437863 17/02/25 06:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/25 07:28
匿名さん1 

亡くなったのが先月で、メールのやり取りはいつですか?

No.2 17/02/25 10:05
お礼

>> 1 2月13日にメールがきて次の日に返信しました。1月26日に亡くなりました。

No.3 17/02/25 15:38
匿名さん1 

主さんのタグに、お香典となっており、わざわざ、お母さんが亡くなりメールが来たのに、御悔やみメール送っただけだったので、彼女の行動により、それが気になってしまわれたのでしょうか?

そうですね、メールだけで寂しく思ったのかも知れませんね?主さんにとっては、自分はもう旧友で少し離れた存在なんだと思い?声をかけにくかったかも?です。何か事があった時に、その方との距離を知るってありませんか?

因みに、私はですが知らせて来た場合、気持ちを察して、メールだけはまずないですね。お供物だけでも差し上げていますよ。喪中の欠礼はがきの場合は、相手によって寒中見舞いだけですが。

もし気になるなら.....もうすぐ3月15日?中頃が49日(仏式)ですので、お互いに負担にならない位でお供物等も有りでは??彼女寂しかったのかな?と思う場合です。

No.4 17/02/25 17:36
お礼

>> 3 ありがとうございます。 6年前私の母が亡くなった時はちゃんと連絡したのに、年賀状来ました。 話しもスルーされ自分の話ししかしません。それから疎遠になりました。

No.5 17/02/26 00:36
専業主婦さん5 

自分の母親が死んだの知らせても年賀状送ってくるような友達で、自分の意思で疎遠にしたんでしょ?

その元友達が声かけてこなかった、で、何が言いたいの?

お悔やみのメールしてやったのにありがとうの1つもねーのか、とでも言いたいの?

それともメールだけで香典も包まなかった私にムカついてるのかしら?って気にしてるとか?

疎遠なら声なんてかけられない方がちょうどいいはずなのに、無視されたーと思うのは何故?

何が言いたいのかよくわからないな。

No.6 17/02/26 20:00
お礼

>> 5 ありがとうございます。今までも 会っても挨拶はしていたので、びっくりでした。 お祝い事など向こうからいつもおねだりみたいなのがあり、少しずつやめていました。こちらにはないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧