注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

もうすぐで社会人1年目になるのに同期以外で仲の良い人と言うか毎日話す人が4人くら…

回答4 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
17/02/27 10:32(更新日時)

もうすぐで社会人1年目になるのに同期以外で仲の良い人と言うか毎日話す人が4人くらいしかいません。他の人は何かきっかけがあれば少しは話すのですが中々皆んなのように仲良くできません。
と言うのも始めの頃に色々言われた事も原因で未だに言われた事をほとんど覚えてます。
被害妄想も激しくて、挨拶をしても無視されたら
私の事嫌いなんだろうな〜とか思ったり何か仕事で失敗すると仕事できないって思われてるな〜とか思ってしまいます。
夢にも仕事の事がでてきて精神的におかしくなりそうです。 入って3ヶ月くらいで辞めたいと思い上司に相談した所止められて辞めないようにそれなりの配慮はしてくれたのですが、流石に今は言えなくて困ってます。今年の4月から新入社員が入ってきたら私の事はどうでもいいと思うので
いっそのこと辞めた方がいいのかなとも思ってます。今回のストレスチェックでも高ストレスと判断されて、親にもノイローゼでしょとか言われて携帯でできる診断をやったら最高得点でかなり深刻ですと言うのがでてきました。やっぱり一度精神科か心療内科に行ってみてもらった方がいいのでしょうか?

No.2438474 17/02/26 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/26 16:10
お助け人1 

見てもらった方がいいかもね

No.2 17/02/26 19:16
通行人2 

一度、心療内科などに行かれてみるのもいいと思いますが、自分には合わないとわかってる仕事を続ける必要もないと思います。辞めるなら辞めてもいいのでは?

No.3 17/02/27 00:37
匿名さん3 

心療内科で一度診てもらうのも気持ちの整理が出来るという点ではいいかも、でも周りに気を使いすぎるとどこでも辛いのでリラックスを心掛けるのがいいですよ

No.4 17/02/27 10:32
悩める人4 

毎日話す人が4人いたら、まだ孤立とも違った状態なのかなと感じますが、
安心を考えると、心療内科などへは一度相談してみてもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧