注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

絶縁した友達から連絡がありました。絶縁と言っても、直接絶縁しようと言ったわけでは…

回答3 + お礼0 HIT数 4292 あ+ あ-

匿名さん
17/02/28 00:53(更新日時)

絶縁した友達から連絡がありました。絶縁と言っても、直接絶縁しようと言ったわけではありません。
私はその友達に理不尽なことで勝手にキレられました。
理由は、私が違う友達と遊んでいるときに自分の悪口を言っているんじゃないかという理由です。

急にキレた友達は、あまり友達がいなく、 高校の時にできた私含めた4人グループが唯一の友達です。その中でも私と特に仲が良かったのですが、私は他にも小学校からの親友と仲が良くその子と遊んでいると「私と遊ぶよりそっちと遊んだ方が楽しいんでしょう」と言われたりしていました。
ある日、親友と遊んだ日に楽しかったとSNSに投稿した晩、その子にラインでブチ切れられました。
私が電話しよう、直接会おうと言っても無視、「あなたと会話してもイライラしかしないから寝る!」と言って、そこから無視されました。

何が起こったか分からず、モヤモヤしていました。その2週間後、ラインが来ました。

「あのときは感情的になってごめん。でも私がキレたのには理由があって」といって、私は友達が多いから、自分の悪口を言われているんじゃないかと疑ってしまったとのこと。そして、グループ4人組の1人の子にも私にキレた理由を話してたらしいのですが、私に言っていたことと全く違くて、
「私に彼氏ができるとあっちも作ってくる」
「私が買った化粧品を真似してくる・値段を聞いてきた」
「私の彼氏の顔をツイッターで探してきた」とのことでした。
たしかに、彼氏ができたときは同時期だったりもしたし、彼氏の顔をSNSにのせていたから、かっこいね!と話をしたことはありました。

でもこんなに嫌だと思っていたなんて。
探ったつもりはなかったのに、探られたと話していたとか。それに、直接言ってくれなかったことがショックで。なんで第3者から聞かなきゃいけなかったのか。

それを本人に聞きました。全部言ったんです。
すると、あなたに何を注意しても直らなかったから第三者に相談しただけだから愚痴でもない。悩み相談だから。ってか、そんなに私のことが嫌ならもうこちらからは何もアクション起こさないので安心して!じゃあね!
と言われたので。私も自然に、もういいや。この人とかかわっても何も良いことがない。と思って無視したんですよ。だって何も注意されてないし、前日まで普通に連絡を仲良く取っていたのに急にこんなことになったからです。

そして3週間後、グループの4人のうちの1人から連絡が。「話したいことがあるから話そう」と言われその1人と私とキレた友達3人で話すことになったんです。

何を話されるんでしょうか?
完全に私対2人となってしまうんですが、謝られる感じもないし、責められるんでしょうか?25にもなってこんな友達関係しか築けていなかったのかと絶望しています。

私に否があるとしたら、私がまったく感じてない部分で相手を傷つけていたということです。
私が化粧品の値段を聞いたりしたこと。私からしたら普通の会話のひとつでしたが
相手からしたら値段を探られたと思ったこと。悪口を言われてるんじゃないか…と思わせてしまったこと。
今回ははい、絶縁しましょう。といった話し合いにはならないのでしょうか?どういうことを責められるのか、うまく私も話せるか不安になってしまいます。

No.2438879 17/02/27 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/27 12:50
匿名さん1 

アクション起こさないんじゃなかったの?
うぜーなー
結局仲良くしたいんじゃないの?
単に謝ったら許してあげる的なさ

てか連絡して来た子と同じで、ここで主が自分の主張をして主寄りのレスがあっても、双方の話を聞いてないから参考にならないと思うんだよね
責められる理由が無いしさ
だけど責めてくる子にも自分の中の正義があるからこうなったんでしょ?
グループの残りの子に言って一緒にいてもらったら?味方じゃなくてもいてくれるだけで安心するでしょ

No.2 17/02/27 13:17
働く主婦さん2 

もう仲良くする必要もないと思いますが、スッキリさせるためにも自分の言いたいことはきちんと言ったほうがいいんじゃないでしょうか?

No.3 17/02/28 00:53
匿名さん3 

話さなくてもいいんじゃないでしょうか?面倒だと感じる案件だったら無視でいいと思います、社会人の休日は大事ですし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧