注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今日昼休みにクラスの子とドロケイをやりました その時鬼に追いかけられ僕は振り切…

回答4 + お礼0 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
17/02/27 21:12(更新日時)

今日昼休みにクラスの子とドロケイをやりました
その時鬼に追いかけられ僕は振り切りました そしたらその子が「今タッチした」と嘘ついてきて「捕まってないよ5メートルくらい離れてんだから捕まるわけないじゃん」と言い返しました
そしたら昼休みが終わったとき先生にチクられ先生と口論になりました 会話はこんな感じです
先「あなたは鬼ごっこ中に捕まったのに捕まってないと嘘言いましたか」
僕「言ってません5メートルくらい離れてたのでタッチできるくらいの距離はありませんでした少なくとも」
先「君の言ってることは嘘じゃなないか」
僕「嘘は言ってません」
先「お前すぐ嘘つくもんな」
僕「捕まった捕まってないでいちいち喧嘩したくないんでどうでもいいしくだらないですよ」
先「どうでもよくありませんかなり重大なことです」
僕「すいません 僕が悪かったです(くだらないことでエスカレートしたくなかったんで謝りました)」
先「悪いがもうこのクラス出てってもらおっかそんなことでもめるんだったら」
僕「何でですか」
先「小さいことでもめるんだったら」
僕「小さいこと?さっき重大なことって言ってませんでした」
先「屁理屈はいいから自習道具もってほかの部屋行こう」
僕「何でですか」
先「友達と仲良くできないからです」
僕「すみません」
先「反省する気ないですよねその場しのぎしたいだけですよね」
僕「違います どうでもいいことを事件にさせないでください」
先「いいからお前別室だから行こう」
僕「おかしくないですかだって鬼ごっこでタッチされたされてないでもめてしかも1人のためにそんなクラスに迷惑かけて」
先「はっお前正論言ってんじゃねーよ」
僕「正論言うな?どっちかが正論言わないとどっちもこんがらがったこと言ってたっていい案見つかりませんよ」
              省略
こんな感じです
それで帰りの会にみんなの前でこんなこと言われました
今日昼休みに捕まったのに捕まってないとか言ったりしてとぼける奴がいました〇〇君(僕の名前)です〇〇君は否認して自分が悪いことを認めず否認し続けてるので何かあったら先生に行ってください〇〇君は人と仲良くしたくないらしいのでなんか話かけられても無視してください。ね〇〇君
と言う感じで言われみんな無視しろとかひどい言われをします この件については僕が悪いですか それとも先生が悪いですか それとも相手が悪いですか それともどっちもどっちですか

No.2438985 17/02/27 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/27 17:24
通行人1 

いつも他人が悪いと思い生きているの

No.2 17/02/27 17:52
匿名さん2 

お前、すぐ嘘つくもんな。自分が悪いことを認めず否定し続ける。
この言葉に集約されていると思います。
自分が悪くても、すぐにそれを隠そうと、反論したりしていませんか?
オオカミ少年が、たまたま今回は本当だったけど信じて貰えなかった、
という話に感じられます。
素行が悪くない生徒の話なら、両方の話をしっかり聞きます。
素行が悪い生徒の話は、はいはい、またお前かと相手にされないことも多いです。
どうしても不満なら、親や、もっと上の先生に相談してみてはいかがでしょうか。
私は、スレ主さんの言い方も、とても攻撃的で好ましくないと思います。

No.3 17/02/27 21:08
お姉さん3 

年いくつ?

No.4 17/02/27 21:12
通行人4 

先生にいつも嘘をつくと思われているのは何故ですか?
変に事実を曲げて謝罪しないほうが良かったのではないでしょうか。
話がこじれずに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧