注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

当方 鞄のオーダーの仕事をしています。 常連のお客様ですが、商品が完成している…

回答6 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
17/02/28 18:43(更新日時)

当方 鞄のオーダーの仕事をしています。
常連のお客様ですが、商品が完成しているのに、受け取りの連絡来ない。
リメイク品なので、処分するにもどうしていいかわかりません。
このまま連絡が無かったら、処分しても、問題ないのでしょうか?
他にもリメイク素材を何点か預かっていますが、こちらは返送する予定です。
どなたか、良い考えがあれば アドバイスお願い致します。

No.2439091 17/02/27 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/27 21:47
先輩1 

常連なら、連絡を取ってみたら?
忘れてるか、怪我してるとか、送ってくれ。取りに行く。って話になるでしょう。
最悪処分しなくても、こういった靴が作れます。って店に普通に展示すれば?

No.2 17/02/28 12:23
通行人2 

お金を預かっているなら、待ってみては

No.3 17/02/28 12:53
通行人3 

常連さんなら住所とかわからないのですか?留守電にもならない?勝手に処分は後々問題にもなりかねませんし、きちんと連絡するか、郵送したほうがいいかなと。

No.4 17/02/28 15:29
通行人4 

主さんから、商品完成しましたよって連絡してみたらどうですか?
勝手に処分してしまうのはあとでトラブルになってしまったら大変だと思います。

No.5 17/02/28 17:31
通行人5 ( ♀ )

勝手に処分はダメでしょう(汗)

お客さんからの連絡を待つのではなく、ご自分で連絡しないのですか?

連絡しても不在で折り返しも無いのですか?

それでも、処分は、、常連さんでしょう?
何らかの事情があるのでしょう。

まだ主さんから電話していない、お客さんから連絡を待っているだけなら、
主さんから連絡をすべきですよ。
一般的に考えたら、お店からお客さんに連絡をするものでしょう。

No.6 17/02/28 18:43
悩める人6 

皆さんアドバイスありがとうございます。
説明不足でした、何度もメールにて、連絡したのですが 
連絡がありませんでした、電話もしましたが、連絡がつかないので、心配していました。

先ほど、メールがあり、海外に出張していたそうです。
安心と同時に腹立たしい気分になりましたが、お客様なので
我慢して、真摯に対応しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧