注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

父についてです。現在母が骨折していて休職し家事や自分で寝起きする事が出来ないので…

回答6 + お礼6 HIT数 1330 あ+ あ-

匿名さん
17/03/01 20:13(更新日時)

父についてです。現在母が骨折していて休職し家事や自分で寝起きする事が出来ないので、私が家事全部、母の寝起きの介助、風呂に入れたりなど全てやっています。父は何もしないし保険関係の事も保険屋に自分で聞け面倒くさいと会話も成立しません。母は長時間話すと息が苦しくなるので保険屋にも私が連絡しています。何の為に父が居るのか怪我人に冷たい態度で何も協力しない人が必要なのか疑問です。今後父に私が力を貸す事はありません。こんな人間と関係を持っていく事が出来ないと考えています。私は疲れたなどでイライラしてて正しい判断が出来ません。読みづらい文面で申し訳ありませんが冷静な意見を聞きたいです。

17/02/28 08:33 追記
母も兄も私も家にお金入れてます。兄は離れて暮らしてますが毎月入れてくれます。

17/02/28 09:38 追記
私の覚えてる限り父が自分勝手なのは昔からです大病を3度ほどした時も全部やって貰って当たり前の態度でした。父が入院していた時にタバコを吸いたくて病室で母を怒鳴りつけ泣いて帰って来た事もありました。←この件は覚えてないの一点張りです。世話になった母に対して少し優しくしてくれれば私も多少の事は我慢しますが思いやりの欠片も見えない傲慢な態度が人として欠落してるとしか思えません。

No.2439281 17/02/28 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/28 08:21
匿名さん1 

うちの父も同じです。暴力もあり更に酷かった…
なので子供の頃から、結婚して子供が大きくなった今でも変わらず憎くて大嫌いですよ。
葬式にも行きたくないと今から思ってます。
実家に帰ると無視してるのに
執拗に絡んで来ますし怒鳴ったりして来るけど
断固居ない者と無視してます。

そう言う父を持ってない人には
なかなか理解されない事なのでしょうけどね…

No.2 17/02/28 08:31
通行人2 

冷静な意見というものを考えると…お父さんは仕事をしていて給料を家に入れているなら、それでまあ最低限は良しとしておくといいのかな。お金はそれだけ強く物を言うと思うのです。

No.3 17/02/28 09:26
匿名さん3 

元々そういう人だったんじゃないの?
それともある日突然変わったのですか?

たぶん、子育て時期も手伝わない男性だったと思います。今更、性格は変わらないでしょう。

No.4 17/02/28 10:19
お礼

>> 1 うちの父も同じです。暴力もあり更に酷かった… なので子供の頃から、結婚して子供が大きくなった今でも変わらず憎くて大嫌いですよ。 葬式にも… 回答有難うございます。私も、もう一切関わりたくないのに何事も無かった用に接してくるのには毎度腹が立ちます。謝罪も反省の態度もなく普通に出来る神経が理解出来ません。

No.5 17/02/28 10:25
お礼

>> 3 元々そういう人だったんじゃないの? それともある日突然変わったのですか? たぶん、子育て時期も手伝わない男性だったと思います。今更、… 回答有難うございます。性格は変わらないですよね。恐らく自分に万が一の事があっても自分から家族は離れないと思い込んでるんだと思います。次に何かあった時は家族は父に協力出来る用な優しさはもう無いと察してほしいです。

No.6 17/02/28 10:33
お礼

>> 2 冷静な意見というものを考えると…お父さんは仕事をしていて給料を家に入れているなら、それでまあ最低限は良しとしておくといいのかな。お金はそれだ… 回答有難うございます。確かに私より収入は父が多いです。健康保険なども母私を扶養してくれています。でも、それは優しく出来ない理由になりません。人として怪我人、病人を気遣うのは普通の事じゃないでしょうか。大丈夫かい?と一言言うのも出来ないのはとても悲しいです。

No.7 17/02/28 10:48
通行人7 ( 30代 ♀ )

そんな人だと思うしかない。そんなオッサン 今更変われない。あなたの負担はただただ大きいけど。逆だったらよかったのにね そしたら放置出来たのに まぁ捕まるか でも悪人に限って長生きするからね

No.8 17/02/28 19:46
お礼

>> 7 回答有難うございます。変わってほしいと高望みはしない事にします。

No.9 17/02/28 20:44
お礼

回答、共感有難うございます!
相談と言うより愚痴投稿になってしまい申し訳ないです。今は母が早く良くなって普通の生活に戻れる用にサポート頑張ります!
とても励みになりました!!
お世話になりましたm(__)m

No.10 17/03/01 01:10
匿名さん10 

お父さんってそういう時まったく頼りにならない場合が多いですよね、あんまり我慢しないで怒る時は怒った方がいいと思いますよ

No.11 17/03/01 08:22
お礼

>> 10 回答有難うございます。全く言うとうりです!父の場合は私が怒っても八つ当たりされてると勘違いしているので何を言っても暴言も冷たい態度も変わらないのです。

No.12 17/03/01 20:13
通行人 ( ♀ m3DuCd )

男は自分にとって面倒くさいことは全てしませんね。全て女性に押し付ける。介護なんてとくにそう。全くやらない。逃げるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧