注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

心。仕事。 某牛丼チェーン店○き家で4年アルバイトしました。完全に退職できるま…

回答5 + お礼0 HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん
17/03/02 01:47(更新日時)

心。仕事。
某牛丼チェーン店○き家で4年アルバイトしました。完全に退職できるまで2回休業しました。
自分はす○家を2店舗経験しました。
一店舗目はなめやすい、弱そう。頭悪そうと理由でイジメられ一度休業し。めげないを理由で再雇用されました。
イジメの具体的な内容は私に教育をさせ育った人間に私をイジメさせる。
イジメに加わらなければ育ったクルーもイジメる。辞めさせる。
マネージャーぐるみでそういったことがありました。
もう働きたくありませんでしたが、、再雇用されて半年我慢して結局辞めました。
マネージャーの『助けて欲しい』『○○斎店を手伝って欲しい』『お前をイジメた奴等は全員辞めさせる』などの口車に乗り次の仕事が決まるまでの半年間○新斎で頑張りました。
マネージャーは同級生だったのでイジメに加担していても切り捨てられなかったです。
2店舗目の○○斎店は酷い有り様でした。
すき○で働いた方なら分かると思いますが引き継ぎが全くありません。
ゴミは一日一回捨てるグリストに網が入らないくらい酷いトッピングほないドロアの中は何もない。米のキープ0。
これでは仕事になりませんし店として機能してません。
なんとか改善したくマネージャーに相談した所。
『自分達マネージャーは数字さえ見ていればいい。』『基本的にクルーの訴え相談は聴かないから』と突き放されました。
メチャメチャで全ての帳尻会わせを押し付けられる時間帯もありバイトでしたが必死に周りのクルーに呼び掛けました。
ですが、限界が来て完璧に辞める事になりましたが、、
働いていた大学生らマネージャー達は私が何をしたいかわからない。と。
、、なんだよそれ?って、、
引き継ぎをどこまでやればいいかわからない
➡この店舗ならどの時間帯はどこまでしたらいいか、それには前の時間帯にはどこまでして引き継げばいいか考え伝えた。
10分前にシフト入りたくない時給つかない。
バックでは着替えるだけでハンディやインカムは表でつけたい、、◀ピーク時邪魔だしようは10分前に入りたくない。
その他にもクルーに対しては色々あった。
マネージャーに土日シフト入られたら最悪だ肉鍋から一歩も動かない指示ださないNFのようだ。
終了時間の30分前には『あどいいろ?』で裏でサボっててもデイリーはキチンと時間一杯まで。
前の職場で否定され続けたせいか新しい職場では自分の意見を恐くて言えない。
上司や先輩を信頼できない。
ネットで色々ニュース見る。中には仰天するものもあるけど!、しょうがない。
これがすき家だもの。

No.2439687 17/03/01 05:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/01 07:58
通行人1 ( ♀ )

飲食店で良いではないですか、お店の名前まで載せる必要は無いですよね、濁しても分かりますよ?、反対に訴えられますよ?。

No.2 17/03/01 08:00
匿名さん2 

牛丼食いまくってやれ

No.3 17/03/01 09:00
匿名さん3 

たぶん事実なんでしょうけど、それって内部告発ですよね。
あまりお勧めできることではないです。結局、職場を離れたのですから今更いろいろ暴露する必要はないのでは?
次に、自分に合う職場が見つかればいいですね。

No.4 17/03/01 10:05
通行人4 

事実としても主さんと特定される企業と支店をネットに書き込んだら
逆に主さんが不利になると思う。これは訴えるとしたら働いている時に
労働基準監督署とかで訴えたほうが良かったかもしれないね。

No.5 17/03/02 01:47
匿名さん5 

酷い話はよく聞きますし、主さんの悔しい気持ちも分かります。でも特定される情報を書いてしまうと主さんの立場は大丈夫でしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧