注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

坐骨神経痛で苦しんでいます。 痛くなってもう半年経つのですが、一向に良くなりま…

回答1 + お礼1 HIT数 783 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
17/03/12 03:25(更新日時)

坐骨神経痛で苦しんでいます。
痛くなってもう半年経つのですが、一向に良くなりません。事務職で一日中パソコンを打ち、左手で電話をしているせいか、お尻の左側と脚の付け根が痛くてたまりません。座っているとき、寝ているときが一番痛くてたまらず、夜は休んだ気もしません。
整形外科でレントゲンを撮りましたが、骨には異常なしで、ヘルニアではないそうです。病名ははっきり言われていませんが、調べたら、「梨状筋症候群」のようです。整体にいき、歪みを治してもらっても針をやっても、ストレッチをしても良くなりません。長期休みのときだけ、少しマシになりますが、一日仕事をすると、激痛が走ります。運転をするのもキツイです。
一体、どうしたら治るのでしょうか…?ネットによると、半年もしたら治るとのことなのに…仕事を辞めるしかないのでしょうか…?
詳しい方、経験ある方、教えてください。

17/03/12 03:25 追記
◎ずっと身体の左側をかばっていたせいか、ここ数日で右側も痛くなり、寝るのが地獄です…涙。

No.2443680 17/03/11 04:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/11 10:09
お姉さん1 ( ♀ )

坐骨神経痛って座ってる姿勢が一番苦痛ですよね。
私もです。
私はドライバーをしているので運転してる時が辛い。乗り降りもですが…。
辞めれば治るのか?もしれませんがそれ以外楽しくやれてる仕事なので続けるためにケアしよう!と思っています。
疲れが溜まると悪化するので定期的に整骨院でケアしてます。
自分に合わない先生(施術)が結構いてやっと合う先生をみつけました。
それでも寒さのせいか腰痛も伴ったので整形外科に行き飲み薬と塗り薬を処方して貰ったり。
良くなってきましたよ。
飲み薬はあまり飲み過ぎても良くないので、
日常生活に支障ない程度に回復したら止め、矯正下着とかいいらしいです。
私はハードワークなのでベルトだとズレてしまうので下着みたいな履くタイプにしようと思いますが
主さんは事務系みたいなのでベルトタイプなどでも良さそうですね。
それと冷やしたり、筋肉固まってしまうのも良くないらしいです。

No.2 17/03/11 20:31
お礼

>> 1 レス、ありがとうございます。詳しくアドバイスくださり、とても助かります。
ドライバーさんにとっても、坐骨神経痛はかなりキツイですね…まず、ベルトを試してみようと思います。整体も2回行っただけなので、通おうと思いますが、今の整体が良いのかどうか…どういう施術が効きましたか??飲み薬と湿布は、長期間試しましたが、効果が感じられませんでした…発症してから、どれくらいで痛みが引いてきましたか??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧