注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ある職種で25年前に私は入社し、私までが正社員でその次からはパートでの雇用になっ…

回答4 + お礼1 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
17/03/16 19:50(更新日時)

ある職種で25年前に私は入社し、私までが正社員でその次からはパートでの雇用になっています。
昔は、正社員の方が多かったのですが、今は定年退職などでパートの方が多いです。
なので肩身が狭いです。
パートの人が上司に正社員より休みも給料も少ないし発言に辛くなります。
でも私なりに25年辛いことあっても辛抱してきたし、パートだったら辞めてたと思います。そして、パートの人は、ハローワークでの求人、入社時の説明を受けて理解したうえで入ったのに納得しなかったのであれば断って別の会社に行くこともできたのにと思ったりもします。

No.2445953 17/03/16 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/16 11:24
通行人1 

今の時代正社員になれる人は少ないし、同一労働同一賃金にしようという動きもあります。
運が良かったなと感謝しても良いくらいです

No.2 17/03/16 11:57
通行人2 


そうです。ちゃんと説明してそこにいますね。
慣れた職場に身を置きたいと思うものでしょうね。
年配パートの方たちから何か文句でも言われるのですか?

No.3 17/03/16 12:22
お礼

>> 2 忙しい部署で私が遅くまで残業してたら、あんたが遅くまで残業してたらその部署に異動になったら私まで残業せなあかんやん。パートやのにって言われました。

No.4 17/03/16 13:35
匿名さん4 ( ♀ )

パートの言いたいことも分かります。
正社員の何分の1かの安い人件費で雇われてますので……。
しかし、主さんが正しいです。
社員の方が仕事の理解度もあり、責任がありますから!
肩身が狭いなんて事はありません。
パートが待遇に不満あれば辞めれば良いのです。
適当にヨイショして、去るものは追わず…
堂々としてて良いと思います。

私は派遣で働いてますが、仕事で無理が出来ないので、給料は安いけど責任の軽い派遣で納得してます。

No.5 17/03/16 19:50
通行人5 

残業するかしないかは、その人の技量と人手によりますよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧