注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

自民党衆議院議員が理事長を務める私立高校の校長や教頭教員からの生徒さんイジメにつ…

回答6 + お礼4 HIT数 931 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 21:04(更新日時)

自民党衆議院議員が理事長を務める私立高校の校長や教頭教員からの生徒さんイジメについて 生徒さんに体罰はもちろん精神的に追い込み事件を捏造してまで1人の生徒さんをイジメている高校が存在している。過去にも沢山の被害者がいます。今回は生徒さんを自殺未遂にまで追い込んだ。明らかな指導死だ。保護者が学校側に抗議に行くと自殺未遂の事は本人の為に口外するなと促しその後抗議をした事を根に持ちイジメがエスカレートして行った。保護者が訴えるというと弁護士を通して戦うと強気な態度を取りバックには衆議院議員がついている保護者が母子家庭で金銭的余裕がない事をわきまえている。泣き寝入りしてはいけないと告訴を決意したが、その後校長が精神患者である事が判明した。精神を患った方との裁判は不利だと周囲からのアドバイスを受けた。そもそも精神患者を患った校長が公正な判断が出来るのだろうか その様な校長を認めている衆議院議員に問題はないのか?知人はとても悩んでいます。私には何をしてあげたら良いか分からず皆さんの意見を伺いたいのです。よろしくお願いします。

17/03/20 20:08 追記
マスコミへ連絡してあげたらどうかと思案しています。あとネットで流してあげたいとも思います。

No.2446769 17/03/18 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/03/20 20:10
お礼

貴重なご意見ありがとうございます。議員も悪い事をしたら裁かれるべきです。このままでは必ず次の被害者意が出るでしょう

No.4 17/03/21 18:57
お礼

>> 3 お付き合いありがとうございます。1人でも多くの方に是非知っていただきたい事件です。イジメをやってはいけないと教える教員が生徒をイジメるなんて考えられないです。陰湿です。例えばその生徒さん1人だけを別室に隔離したり、具合が悪く保健室に行っても追い出され、やってない事をしたと事件を捏造したり、反省文を書くまで帰さないと脅かしたり、1人だけにメッセージを書かなかったり、まだまだ沢山あるらしいです。保護者が校長に抗議すると教育の一環で何ら問題ない突っぱね、精神患者と罵り、弁護士を通せの一点張りらしいのです。直に話を聞いて証拠のテープも聞かせて貰いましたが、こんな学校があるのかと愕然としました。マスコミに取り上げてもらうには生徒さんが亡くなっていないから難しいのでしょうか?

No.6 17/03/24 13:50
お礼

>> 5 本当にありがとうございます。私はこの生徒さんの知人です。この生徒さんは本当に良い子です。先生に対する態度が悪くなってしまったのも先生達の行き過ぎた指導によるものです。彼女の成績表も見せて貰いましたが、4と5ばかりで、嫌ってる先生の授業だけは1にされていました。テストの点数は80点以上でしたが態度で成績を落としたと言われたそうです。態度と言っても不良ではなく、制服の下に着るセーターの裾をおってなかったとか笑顔で挨拶をしなかったなどの理由で注意された時下を向いて返事をしない等です。あとはやってない事をしたと言われ反省文を書く様に言われたそうですがやってないから書けないと言うと反省文を書くまで帰さないと無理やり書かされたりなどまだまだ沢山あるらしいですがかわいそうでやりきれませんマスコミも自殺未遂では動いてくれそうにないですし相手が衆議院議員を理事長に持つ権力財力の持ち主なのでどうする事も出来ないらしい。だからせめてネットなどで広めてあげるくらいしか方法がありませんでした。長くなってすみませんでした。彼女にも1人でも話を聞いてくれた方がいた事を伝えます。ありがとうございます。

No.9 17/03/26 02:38
お礼

>> 7 スレ主さん、あなたはそこの学校の学生ではないの? さらにいえば、あなたは高校生ではない、ということですか。 ともかく、そうした学校経… 私は学生ではありません。この生徒さんの保護者の知人です。今日は私の知人たちがとの集りがあり皆んなに相談してみました。皆の意見はやはりマスコミ等に訴えかけるべきだとアドバイスいただきました。ですが保護者自身校長に精神科へ行けと言われた事を引きずり精神的に本当に参っていて、そこまでの勇気を持てない状態にまで陥っています。これ以上保護者が出る事でまた娘さんが自殺でもしたらと思って悩んでいます。前回は未遂で済んだものの本当に命でも落としたら取り返しがつかないからです。手当たり次第マスコミに書面を送ることすらおそらく出来ない状態でしょう。代わりに私が動いて見ようと思います。色々相談に乗ってくださりありがとうございます。出来ましたらこれからもよろしくお願いしたいと思っております。知人にも話しました。大変心強いと喜んでおりました。ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧