注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

夫に死ねと言われました。 喧嘩の勢いではなく、いい加減私に耐えられないそうです…

回答8 + お礼8 HIT数 9012 あ+ あ-

匿名さん
17/03/20 10:02(更新日時)

夫に死ねと言われました。
喧嘩の勢いではなく、いい加減私に耐えられないそうです。

理由は、デキ婚で私が産みたくて可哀想だから渋々結婚してやったのに稼げないし、母としても難あり、妻としても料理下手、やりくりも下手、抱く気も起こらない、性格悪い、デブ、無趣味、夫と共通の趣味を持てない、などだそうです。

そんな私と結婚した事で夫の仕事も好きな仕事ができなくなり(都会育ちの夫が事情により田舎へ住む事になった)、結婚して四年、友人とも疎遠になり、現在転職活動中ですが変なブランクがあって好きな仕事に再び就く事も難しくなったようです。

結婚しなければ、産まなければ、お前が産みたいって言ったんだから自分でどうにかしろ、とずっと言われていました。

確かに夫は知らない土地で頑張ってくれたと思います。家事育児は全くしませんが、それなりに子供は可愛いみたいですし仕事は頑張ってくれました。

これまで子供も小さく、保育園も短時間の認定しかなかったのでパートしかできませんでした。フルタイムにするのは子供が可哀想だと言って制限したのは夫です。なのに稼ぎが少ないのは仕方ないと思うんです。

母として、完璧な育児が出来ているとは言えませんが、子供は好き嫌いもなくよく食べよく遊びよく眠り、健康に育っています。時々嫌になって子供にイライラしたりする事はよくないけど、誰だってあると思います。なんなら夫の協力があればこんなにイライラせずに済んでいたはずです。

料理下手やりくり下手は認めますが、料理上手な義理の母や祖母のレベルと比べられても困るし、レシピを教えてもらったり、夫が好きそうなものを出したいとか嫌いなものも栄養を考えると食べてほしいので工夫したりと、考えているのです。家計のやりくりも色々調べても常軌を逸する大きな無駄遣いはありません。

ダイエットもしています。体型は戻らないけど体重は産前と変わらないし、デブデブ言われ細くはないけど身長160越えで普通に売られている9号の服が普通に着られる範囲で、ミニスカートはちょっと、というレベルです。

趣味だってありますが、パートに家事育児、祖母の介護と忙しく楽しむ余裕が持てないだけです。読者や手芸、パン作りが好きで夫は私の焼いたパンも散々美味しいとリクエストして食べてたはずです。

そして、こんなぽっちの文章でわかりやしませんでしょうが、
私ってそんなに悪いですか?死んだ方が世のためですか?
死んで子供が夫が幸せなら私は本意でなくともそれもいいと思っているのです。配偶者を死んでほしいと恨んでいる方、死んだらやっぱり嬉しいですか?

No.2447240 17/03/19 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/19 16:08
匿名さん1 

旦那がガキなだけ。自己中なだけだと思うけど。

No.2 17/03/19 16:25
匿名さん2 

死ねって暴言を吐かれたら「死に方がわからないので、あなたが先にやって見せてください。私は後からやりますので。」と言ってやれば良いですよ。
死に方なんて知らないし、他人に命令される筋合いはない。
質問文からしても主さんには落ち度は見つかりません。パーフェクトにこなせる人など存在しません。気にしなくて良いと思います。

No.3 17/03/19 16:26
通行人3 

自分が上手くいかないことを色々主さんのせいにしてるだけなんじゃないかなと思います。
そんなに嫌なら離婚したほうがいいだけと思います。
文句言いながらも旦那さんも離婚言い出さないんですよね?

No.4 17/03/19 16:49
匿名さん4 

妊娠をさせた張本人が責任をとるのは普通なことです。

ことの発端は自分なのに人のせいにする時点で未熟者の言うことです。

No.5 17/03/19 17:00
通行人5 

>そんな私と結婚した事で夫の仕事も好きな仕事ができなくなり(都会育ちの夫が事情により田舎へ住む事になった)


ここ、本件において重要なポイントのような気がするんだけど、話をはしおってるね


>確かに夫は知らない土地で頑張ってくれたと思います

具体的にどういう事なの

女が結婚を機に夫の地元に行くって事ならわかるが、何で夫が結婚を機に知らない土地云々?



ご主人がここまで言う重要なポイント、伏せてない?
自分を優位に持って行く為に…(同情してもらえるように)

No.6 17/03/19 17:34
お礼

>> 1 旦那がガキなだけ。自己中なだけだと思うけど。 結婚したからには問題があれば話し合って解決する努力したりもう少し大人な対応ってありますよね。

No.7 17/03/19 17:40
お礼

>> 2 死ねって暴言を吐かれたら「死に方がわからないので、あなたが先にやって見せてください。私は後からやりますので。」と言ってやれば良いですよ。 … 俺はお前が生きている限り地獄だから幸せにしたいなら死ねよ、という事でした。完璧じゃないのはお互い様ですよね。私ばかり責められて辛かったです。ありがとうございます。

No.8 17/03/19 18:28
匿名さん8 

乱暴な言葉ですね。
離婚する勇気もないようですね、
御主人。
事あるごとに言われそうですね。
お子さんにうつらなければいいけど。

No.9 17/03/19 19:23
お礼

>> 3 自分が上手くいかないことを色々主さんのせいにしてるだけなんじゃないかなと思います。 そんなに嫌なら離婚したほうがいいだけと思います。 文… 1つダメだと全部ダメだと思い込む所があるので、今のストレスで嫌な部分ばかり思い出して一杯になってるだけならいいんですけど。楽しかった思い出も全て否定されたので悲しかったです。離婚はしたいようですが、世間体や子供を考えると強く言えず更にストレスが溜まったようです。

No.10 17/03/19 19:24
先輩10 

田舎へ行った事で慣れない環境、仕事にストレスがMAXなのでしょう。

でもクソガキ過ぎて、乱暴な事を言う人ですね。
私は子供いて死ねないから、離婚でもなんでも好きにしたら?って言ってみたら?


No.11 17/03/19 19:32
お礼

>> 4 妊娠をさせた張本人が責任をとるのは普通なことです。 ことの発端は自分なのに人のせいにする時点で未熟者の言うことです。 堕胎も1つの責任の取り方で、それを望んだのに私が可哀想だから仕方なく産む決断をした、自分の本意ではない、でも責任ゼロではないからこれまで頑張ったがもう限界だそうです。たった四年で責任果たしたとは言えませんよね。

No.12 17/03/19 19:53
お礼

>> 5 >そんな私と結婚した事で夫の仕事も好きな仕事ができなくなり(都会育ちの夫が事情により田舎へ住む事になった) ↑ ここ、本件において重… 長文なので詳細を端折りました。予定外だったので2人とも貯金もほぼなく、心配した私の両親が、所有する家があったので空き家の管理がてら住まわせてくれるというので田舎のその家に住むことにしたのです。私の地元ですが両親とは車で15分の距離で同居ではありません。この家じゃなければ当時夫が住んでいた街は2人とも地元ではなく、保育園に入れるかもわからず、頼る人もいない、夫の両親が苦しいなら毎月生活費を少し助けてあげるから、という話で、それなら自分達でやっていく方がいいと話し合って決めました。田舎で好きな仕事はできませんでしたが同じ業界でよいポジションで新たなチャレンジも出来(その分残業等も多かったので大変だったと思います)、会社都合で退職しましたが、そうじゃなければ本当にやりたい仕事ではないけど折り合いつけてずっとやっていけそうと言っていました。

No.13 17/03/19 19:57
お礼

>> 8 乱暴な言葉ですね。 離婚する勇気もないようですね、 御主人。 事あるごとに言われそうですね。 お子さんにうつらなければいいけど。 いや、本人は離婚して、なかった事にしたいようです。子供はお父さんも好きなのでそういう他の理由で我慢してましたが、夫はずっと離婚や別居を希望しています。

No.14 17/03/19 20:16
お礼

>> 10 田舎へ行った事で慣れない環境、仕事にストレスがMAXなのでしょう。 でもクソガキ過ぎて、乱暴な事を言う人ですね。 私は子供… おっしゃる通りでしょうね。そして趣味はオシャレなので、休みの日に服屋さんをまわってストレス発散出来ないのも辛かったのでしょう。日本海側で雨も多く冬は積雪もあり厳しい気候です。四年も頑張ったので、今年から夫の地元へ行くのも考えていましたが、先に帰って仕事を探していた夫に、転職がうまくいかない→お金の心配→そもそも産まなければ、という思考に至ったようです。乱暴な言葉はそうさせた私が悪いそうです。やはりあの夫に子供を預けて死ぬなんて心配です。

No.15 17/03/20 06:17
匿名さん15 

横から失礼します。
毎日、パートまでしてめいいっぱいなさっているのに、そんなモラハラ夫で、本当に可哀想です。
ご主人は、幼いのだと思います。
ちょっと、育ちの中にも問題があるのだと思います。

私も同じような経験があります。私の場合、結婚の10周年のその日に、くそ女、死ねっと、罵られ、それは大変な勢いで、いいまくられで、
その後、私は糸が切れた様に、初めての鬱を経験しました。

2年ほどは、苦しみました。

その時には、離婚も考えて居ました。

でも、今は、何とか上手くやっています。
子供の為に、家庭を守りたかった。
本当に、人って変われるのだなって、そんな感じです。
主人も少し、変わりましたが、私が何も怒らなくなりました。理想の夫の姿を求めら事は諦め
、ただただ、お母さんとして生きて来ました。
私が父子家庭で育ったので、両親揃った家庭を何とか子供に提供したかった。

悪いのは、暴言を言う、旦那さんだと思います。
あと、うちの主人は、私を悪者にして、まだ遊びたかった様に思います。

最近は、年をとって、少し落ち着いて来ました。
少しだけ、お父さんって言う役割りを、してくれる様になりました。
、貴女は悪くないし、笑顔でいて欲しいです。
時が解決してくれる事もあります。
ご主人に期待しないで。生きて見るのはどうでしょうか。


No.16 17/03/20 10:02
お礼

>> 15 うつになる程辛いのによく持ち直しましたね。私としては、父親なら当然、田舎の暮らしも当たり前ですが、夫はその当然の部分が当然ではなく、勿論感謝を伝えるようには心掛けていましたが、私に求められるのが辛かったのでしょう。私が求めすぎたのかと思います。そして、私を悪者にして気持ちに折り合いをつけているのもそうかもしれません。私もすごい勢いでまくし立てられて、それ以降ストレスで動悸や息苦しさがありましたが、正面から受け取らず、悪者にしたいだけなのだと思えば夫を支えていけるかもしれません。努力してみようと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧