注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

28歳。結婚二年目。子供1人。 結婚1年目で旦那が仕事を急に辞めてきて、そんな…

回答5 + お礼3 HIT数 699 あ+ あ-

匿名さん
17/03/22 00:07(更新日時)

28歳。結婚二年目。子供1人。
結婚1年目で旦那が仕事を急に辞めてきて、そんな折、旦那の不倫メールを発見。それとなく、気づいてるよアピールするたびに、離婚だ!バカにするな!などと言われ耐えてきました。子供が産まれ不倫が終わるかと思ったけど、産後二日目で会いに行った形跡あり。それからも、ずっと言えずに耐えてきましたが、ある日喧嘩し、何かプツンと糸が切れ、不倫してるの知ってる。〇〇さんでしょ?もう、離婚していいよ。と伝えました。
すると、態度が急変、離婚したくないやり直したいと言われました。相手には慰謝料をもらい、(相手は元職場の48歳既婚子持ち3人女)もう連絡しないと、誓わせました。
で、今再構築中なんですが、育児を手伝わない、自分勝手、、など見て日々イライラしています。不倫したくせに!やり直す気があるのかと。離婚はしたくないので、イライラせず、暮らせるようになる方法があれば、教えて頂きたい。みなさん、どうしてるの?

No.2447868 17/03/20 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/20 23:05
通行人1 

そんな方法あるわけないでしょ
人は変わらない。これが結論。

No.2 17/03/20 23:06
通行人2 

ATMと思うしかない。
でも稼ぎも少なそうだし、イライラしないなんて無理でしょう。

No.3 17/03/20 23:07
匿名さん3 

赤ちゃんいます。私はシングルマザーだと自分に言い聞かせて子育てしています。とにかく旦那を頼らないように…とは言っても側に人がいて何もしてくれないのは限界がくるので、ほら〜パパが抱っこしてくれるみたいだよ〜と言いながら赤ちゃんを抱っこさせたり笑、それとなくお願いしています。
でも基本は全部自分でやってやろうと思っています。
私も生まれてすぐは、なんも役に立たねえ!こっちは寝不足なのにグースカ寝やがって!とにかく何をするにもイライラする!と思うことが沢山ありました…。
周囲に、旦那はそんなもんだよ、と言われてから、私はシングルマザーだから頼らない、と思うようになりました。
実家も義実家も遠方で頼れないので、余計にシングルマザーとしてやってる気持ちが強いです。

  • << 5 シングルマザーと思えない。。子供プラスで仕事増やすんだもん。。出したら出しっぱなし、やったらやりっぱなし。。こんなもんなのどこも?
  • << 6 シングルマザーと思えない。。子供プラスで仕事増やすんだもん。。出したら出しっぱなし、やったらやりっぱなし。。こんなもんなのどこも?

No.4 17/03/20 23:19
お礼

ありがとうございます。聞いてもらえるだけで、少し楽になる。

No.5 17/03/20 23:58
お礼

>> 3 赤ちゃんいます。私はシングルマザーだと自分に言い聞かせて子育てしています。とにかく旦那を頼らないように…とは言っても側に人がいて何もしてくれ… シングルマザーと思えない。。子供プラスで仕事増やすんだもん。。出したら出しっぱなし、やったらやりっぱなし。。こんなもんなのどこも?

No.6 17/03/20 23:58
お礼

>> 3 赤ちゃんいます。私はシングルマザーだと自分に言い聞かせて子育てしています。とにかく旦那を頼らないように…とは言っても側に人がいて何もしてくれ… シングルマザーと思えない。。子供プラスで仕事増やすんだもん。。出したら出しっぱなし、やったらやりっぱなし。。こんなもんなのどこも?

No.7 17/03/21 11:03
通行人7 

主さんから見たらご主人が不倫を反省したってのがあって再構築をされた。
でも反省されてない。
ならどうするか?ってことですよね。
離婚したくないって弱みがこちらにあるなら、相手に反省と改善を求めるのと同時にこちらも相手に譲歩しなきゃいけなくなると思います。
譲歩はしたくなく全面的に相手だけに反省と改善を求めるんだとしたら、主さんとご主人には考えの違いがある。
主さんには相手が必死で謝罪して拝み倒しての再構築に見えたかもしれないけど、ご主人は謝って許してもらえたからいいや程度だったのかも知れません。
もう一度、どういうつもりで再構築をと頼んできたのか?
改善する気はあるのか?を聞かれてみては?
ご主人はご主人で浮気したのは悪いけど、おまえだってこういうとこ良くないじゃんって不満を持ってるのかも知れません。
本気で再構築を考えるなら過失は過失で反省してもらい、お互いの不満をだしたうえでお互いが相手に譲歩したり改善したほうが本当の意味での再構築になると思いますよ。

No.8 17/03/22 00:07
匿名さん8 

割り切るしかないかもしれませんね、せめてきちんと稼いで子供の為になってくれるようにお尻を叩いていくのがいいのではないでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧