注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

皆さんに質問します。自分は洋服や靴や小物が好きですが高いものと安いものの見分けが…

回答5 + お礼2 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/03/21 09:45(更新日時)

皆さんに質問します。自分は洋服や靴や小物が好きですが高いものと安いものの見分けがつきません!自分が好きなブランドであればなんとなくわかるのですが皆さんはどこを見て【高そうだ!】と思います。知り合いの人に【普通の洋服に市価見えない】とわれます。【高そうだ!】と思える根拠をお聞かせ下さい。

No.2447915 17/03/21 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/21 00:33
匿名さん1 ( ♀ )

素材とか作りとかですかね。
品質にかかわる仕事をしていたので、結構細かいところに自然と目がいってしまいます。
例えば洋服で滑らかな手触りだなーと思って洗濯表示を見たら、カシミアが入っていたりとか。

ですが、素材や作りがしっかりしているのに安いものとか、高くても雑なものも稀にあったりするので一概には言えませんが…

No.2 17/03/21 00:38
お礼

やはり触れないとわからないですねデカデカとロゴがあれば別ですけど

No.3 17/03/21 01:02
通行人3 

やっぱり使っている生地や作りと値段は比例していると思います。

安いと糸始末がしてなかったり雑だったり。
それだけ不良も出やすい。

高いものだと、ブランドのロゴがついているだけで高いものも多く、それだけでブランドとしての価値観なんだと思いますが、
ある程度は生地や縫いもしっかりしてるので、安いものよりは安心感は多少あります。

個人的な意見としては、『安くても高くても、商品としての価値観を感じるかどうか』ですね。

No.4 17/03/21 01:51
匿名さん4 

生地かな。
安い服ってポリエステルやらそういうのでできているので柔らかくても重いんです。
手触りが軽くて柔らかい。着てみたら体にフィットして良い感じにシルエットがきれいに見えるものを買えば良いものに見えると思います。
必ずしもブランドだから、高いから良いってわけでもないので、試着して自分の目で見極めるのが一番です。

No.5 17/03/21 07:23
匿名さん5 

生地と作りと縫製です。
たっぷり生地を無駄に使う裁断されてるのが高級品です。
これは子供服を高級品着せられて育たないとわからないかも。
親も高級品見て育つとかです。
わからない人は通販安物服をさも
高そうに着てますがラフなら良いけどカッチリした服で安物服の人は
偽ブランドバッグ持ったりしますね。
育ち加減がわかります。

No.6 17/03/21 07:51
お礼

やはり育ちがわかるのですね身に付ける物で私は一点ブランドしかできません

No.7 17/03/21 09:45
匿名さん7 ( ♀ )

材質ですね。
服なら生地だし
鞄なら革
ダイヤなら光具合とか

綿素材でも高級品ならシルク入ってる?て感じで違うもの。

この前もFのロゴマークの入った鞄もってた人がいてフェンディ?

フェンディの革はあんなんじゃないし違和感…
違うブランドだった。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧