注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

百貨店に勤めております。 私は某有名美容室で働いているのですが、百貨店なので休…

回答2 + お礼2 HIT数 666 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/03/21 17:42(更新日時)

百貨店に勤めております。
私は某有名美容室で働いているのですが、百貨店なので休憩室は様々な職業の方と一緒になります。
私の勤めている会社と某美容部員の会社と仲が悪く挨拶をしても無視されていました。
百貨店なのでハイブランドコスメです。
休憩室で会って「お疲れ様です」のあいさつもした事がないので話した事もありませんが、その某有名化粧部員の方たちは3〜4人でチームを組んでいるみたいでいつも誰かと休憩をされています。
一方私達はわざとバラバラに休憩を取ります。

休憩室は狭いので何を言っているか聞こえてきます。美容部員の方が私や、私の会社を悪く言っていてとても感じが悪いです。。。

最近ではお弁当を温めたくてレンジを使いたかったのにいつまでたっても使わせてもらえませんでした。
そしてニヤニヤこっちを見て笑うのです。

この休憩室の空間が嫌で店にいたいですが、サロンの裏には洗濯機しかおけず長いできません。


本当に続いていて辛いのですが何か解決策やアドバイスがあれば教えて下さい!

No.2447938 17/03/21 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/03/21 16:10
お礼

>> 1 女性ってどうして いつまで経ってもこう陰湿なのでしょうかね… もうそんな人達を気にしてる時間が勿体無い! こんな事して楽しんでるなんて… ハイブランドの美容部員の方ほプライドが高いみたいです。

休憩室では私達美容師なんかと「口を聞きたくないよね〜」というような事を休憩室では言われています。

私はハイブランドのコスメが好きだったし利用していたのでお近づきになりたかったですが、
全く話しかけれる雰囲気でもなく
むしろ悪口を言われてショックです。

なぜ話した事もない相手に意地悪するのか分かりません。
電子レンジをすぐに使えないようにしたり、トイレではスリッパが3つしかないので洗面台で化粧をされているとトイレの利用もできなくなります。
休憩時間が一時間もない時もあるのでストレスでしかありません。
顔を見る度胃が痛いです。

No.4 17/03/21 17:42
お礼

>> 2 その百貨店の偉い人に相談してみては?? 各々のお店の人にではどうしようもならないので、その百貨店や休憩室の代表…に相談。 でも個人で… とても勉強になりました!

百貨店に伝える考えが全くなかったのでそんな方法もあるのか!と目から鱗です(笑)
相談して良かったです!

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧