注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

ママ友が欲しいです。同じ月齢くらいの赤ちゃんを連れているお母さんをスーパーとかで…

回答6 + お礼4 HIT数 1068 あ+ あ-

匿名さん
17/03/22 08:21(更新日時)

ママ友が欲しいです。同じ月齢くらいの赤ちゃんを連れているお母さんをスーパーとかで見つけるとつい話しかけたくなります。いきなり話しかけられると嫌でしょうか?また児童館などで一度しか話した事が無いママに誘われたら迷惑でしょうか?ママ友作りに必死になってしまいます。

No.2448030 17/03/21 08:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/21 09:10
働く主婦さん1 

児童館で話しかけられるのは別にいいけど、スーパーでいきなり話しかけられたら戸惑うかもしれません。
私は人見知りだし、コミュニケーションが苦手なので話しかけられてもうまく返せないと思います。
出来れば、いきなり仲良くしよう!って来ないで、徐々に徐々に仲良くなっていきたいタイプです。

No.2 17/03/21 09:18
匿名さん2 

相手が人見知りするタイプかによって、
迷惑度は異なるでしょうかね。。

児童館みたいな場所へ通っておられるなら継続して
利用することで親しい人が出来る望みもあるのでは?

No.3 17/03/21 09:18
匿名さん3 ( ♀ )

たぶん、怪しまれると思います。何かの勧誘かな?って。。

エレベーターで一緒になったとか、ちょっと目があったとかいう場合に、可愛いですね〜!何ヶ月ですか〜?とか、そういう一瞬のご愛想や世間話なら大丈夫だし嬉しいと思うけど、そこから話を広げようとされた瞬間に、私なら困っちゃうかも。特に、スーパーなんかは急いでたりするしね。

主さんのお子さんは、ゼロ歳児の赤ちゃんですか?児童館より、子育て支援センターの方が良いのでは。センターの方が、赤ちゃんいっぱいいると思いますし、お母さん達とお喋りもしますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

あと、将来的にお引越しの予定がないのなら、同じ町内や小学校が同じ学区になるママさんを見つけると良いかも。学区一緒なら、小学校で子供が同級生になりますよね。これから長い付き合いになるから、今からお友達になっておこうと、私なら考えますし、大事にします。

私も、ご近所のママさんと最近知り合って、一緒に出かけたりするようになりました。子供たちが同じ小学校に通うことになるから、仲良くなりやすかったです。学区が離れると、いつか終わる関係かな?なんて、考えて寂しくなっちゃうんですよね…

No.4 17/03/21 09:20
お礼

>> 1 児童館で話しかけられるのは別にいいけど、スーパーでいきなり話しかけられたら戸惑うかもしれません。 私は人見知りだし、コミュニケーションが苦… そうですよね。いきなりはびっくりされる可能性の方が高いですよね。ありがとうございます。

No.5 17/03/21 09:20
お礼

>> 2 相手が人見知りするタイプかによって、 迷惑度は異なるでしょうかね。。 児童館みたいな場所へ通っておられるなら継続して 利用すること… ありがとうございます。継続してゆっくり仲良くなっていきます。

No.6 17/03/21 09:57
匿名さん6 

いきなり距離を縮めようとすると警戒されるよー。

私は人見知りとかは無いけど、人間関係なるものは徐々に築き上げていくものだと思うので、一回こっきりの世間話程度の人にいきなり誘われたり・メールのアドやLINE聞かれてもさりげなくスルーしちゃうな。
その人がどのような人となりかわからんうちはね…粘着するようなタイプの人なら困るしね。

焦りは禁物。

まずは些細な会話から広げていって…からじゃない?

No.7 17/03/21 15:03
お礼

>> 3 たぶん、怪しまれると思います。何かの勧誘かな?って。。 エレベーターで一緒になったとか、ちょっと目があったとかいう場合に、可愛いですね… 確かにそうですよね!今自分がママ友欲しいと必死になっているので普通の感覚じゃないのかもしれません。支援センターにも通ってみます。引越しの予定があるので引越ししてから頑張ってみます。ありがとうございます。

No.8 17/03/21 15:05
お礼

>> 6 いきなり距離を縮めようとすると警戒されるよー。 私は人見知りとかは無いけど、人間関係なるものは徐々に築き上げていくものだと思うので、一… そうですよね!焦らないようにします。警戒される可能性高いですよね。ありがとうございます。ゆっくり頑張ってみます。

No.9 17/03/22 07:15
匿名さん9 

私もまま友ほしかった

でも 出来たけど ライバル視する人だった。だから 出来たと思っていたけど ほんとうは ちがってた

だから今は 動物に癒されてます

もう諦めたから

No.10 17/03/22 08:21
働く主婦さん10 

ベビーマッサージとか、ベビースイミングに通ってみては?児童館より友達になりやすいですよ!
わたしは親子フラダンス教室に通いだして、すぐ友達になりました!一緒に衣装とか作ったり、ホームパーティーとかしてますよ。オススメです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧