注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

大学時代仲良かった友達の結婚式に招待されましたが、私はちょうど1年半くらい前から…

回答5 + お礼0 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/03/22 22:58(更新日時)

大学時代仲良かった友達の結婚式に招待されましたが、私はちょうど1年半くらい前からその友人グループが嫌になりフェードアウトするようにしてきましたので、結婚式も仕事と理由をつけて断りました。もう1年半くらい会っていません。

フェードアウトする理由はその友人たちが、人としておかしいことをしていたからです。例えば、奢ってもらうために彼氏がいながらも合コンを開くや色々な人を足に使うや、人を馬鹿にしたりです。
私も一緒になりしていた時もありましたがおかしいと感じ距離を置いています。

しかし、欠席と言ったのに、余興の手伝いや色々と誘われました。余興は断ったのですが、以前違う子の結婚式で使用したブライズメイドのドレスを貸して欲しいと連絡がありそれは断れず、了解しました。
しかし、その後私はLINEを変更し、新しい連絡先は教えていません。
相手からは電話やメールでは連絡出来ると思いますが、普段使用しないものではあるし、私が新しい連絡先を教えていないこともあり連絡しにくいと思います。
ドレスを貸すと言ったからには自ら連絡して貸すべきでしょうか?

No.2448542 17/03/22 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/22 13:16
通行人1 

今後も付き合っていく共通の友達とかもいなければ、連絡せずに、放置で良いと思いますよ。
友達付き合いもするつもりもないのであれば、貸すと言った約束も守る必要性もないですし。

No.2 17/03/22 19:59
匿名さん2 

貸すと約束したならきちんと断りましょう。

縁を切ることと約束を破ることは別です。自分で引き受けたのに断りもせずに約束を破るのは人としておかしいと思いますよ。

No.3 17/03/22 20:14
匿名さん3 

連絡が取れないのはLINEだけで、メールや電話はかけてこられるのだから、どうしても貸して欲しいのならLINEだけに頼らずメルなり電話なりしてくるはずです。
こちらから敢えて連絡を取る必要はありません。
もしかしたら他にもっといいブライズメイドのドレスを持っている人を見つけたかも知れないですよ。

だって、彼氏がいるにも関わらず、奢って貰うだけの為に合コンを開き、他人を足代わりに使い馬鹿にする様な人ですよ。
何人か他に声を掛けていたとしても不思議ではないです。

No.4 17/03/22 22:55
通行人4 

どうしても貸してほしいなら相手から連絡してくると思います。
貸すこともイヤイヤだったのなら、相手からの連絡待ってもいいんじゃないでしょうか。

No.5 17/03/22 22:58
匿名さん5 

参加しない余興の手伝い誘ってくるとかつわものですね(笑)
ドレスなんて貸さなくていいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧