注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

中1です。先輩が酷すぎる...。 中1女子です。先輩が酷すぎます。 あい…

回答7 + お礼0 HIT数 486 あ+ あ-

悩める人
17/03/30 18:23(更新日時)

中1です。先輩が酷すぎる...。

中1女子です。先輩が酷すぎます。
あいさつをしても無視されたり、部活をサボったり、練習に入れてくれません。私は運動神経があまりいい方ではなく、部活の中でも1番下手です。ただでさえ下手なのに練習に入れてくれなかったらどんどん下手になりそうです...。

それに、部活中にお菓子やジュースを飲んでいるときもあります。

私が1番嫌なのが、部活でカウントをしていたら、少し間違ってしまったらしく、それから悪口を言われているような気がします...。
その日から、私が何かをするたびに芸人の名前を言われるようになりました。朝、あいさつをしたあとにも「昨日は(芸人の名前)テレビに出てなかったよねーw」と言われたりします。
すごく嫌です。練習で失敗すると笑われたりします。トラウマになりそうです...。



先輩達が引退するまであと少しなので我慢したほうがいいですよね、?

また、トラウマになりそうなのですがどうしたらいいのでしょうか?
部活のことや先輩のことを考えると涙が出そうになります。


顧問の先生もサボり癖があり、いつも外でタバコを吸ってます。練習に1年生が入れてもらってないのにも気づく気配がありません...。






長文すいませんでした。ここまで読んで下さった方ありがとうございます。

No.2448687 17/03/22 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/22 20:41
匿名さん1 

私も中学生の時に部活でイジメを受けましたが、顧問の先生に言ったら、目の前で叱ってくれて、その人も謝ってくれて、イジメはなくなりました、。クラスのイジメも、担任の先生が直接叱ってくれて、本人から謝ってくれました。
先生に相談したら、解決してくれます。特に、小中の先生はなんだかんだ熱血な人が多いですからw

No.2 17/03/23 13:14
通行人2 

思い切って先生に相談してみてもいいのでは?ただでさえ来ないんだから、言わなきゃ絶対に気づかないだろうし。それでもダメなら辞めるのも考えていいと思います。他の部員とは仲良く出来てるのですか?

No.3 17/03/24 16:49
匿名さん3 

先生に相談してみては?部活のこと何も知らないみたいですし、何が起きているのか言ってみたら注意くらいはしてくれるんじゃないかな

No.4 17/03/26 21:21
匿名さん4 

1人で顧問の先生に相談するのが無理なら、誰かについてきてもらって相談してみてはどうでしょうか。
私も部活の中で嫌なことがあったりしたら、友達と一緒に先生に言いに行きました。今は平和です。
多分解決出来ると思いますよ😊

No.5 17/03/27 01:21
匿名さん5 

ガツンと言ってあげましょう

No.7 17/03/30 18:23
学生さん7 

私も今主さんと同じ様に先輩と上手くいってません…私はもう先輩なんかの事で悩むのは嫌だと思ったので退部することに決めました。私の場合、部活にも友達はいましたがそれよりも先輩が嫌だったので辞めることにしました。
主さんは、部活で仲がいい子はいますか?もし居たら、先輩がいなくなるまで頑張るのも、凄いと思います。けど無理は良くないし、本当に嫌だったら退部したり転部しても全然良いと思いますよ!先輩との関係はなかなか難しいですよね…主さんがどう決断しても上手くいくことを祈っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧