注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

人見知りは早い子でだいたいどれぐらいから始まりますか? 息子は4ヶ月で毎週色ん…

回答5 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
17/03/23 22:49(更新日時)

人見知りは早い子でだいたいどれぐらいから始まりますか?
息子は4ヶ月で毎週色んな人に会っていて誰にでもニコニコ笑っているのですがまだわからないものでしょうか?

No.2448849 17/03/23 06:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/23 08:38
通行人1 

顔の識別が出来る頃からです。
が、色々な人に会わせているなら、
人見知りは、あまりしないままかも知れないですね。
男性がダメ、お年寄りがダメ等もありますが、普段会わせていないタイプの人には人見知りするかも知れません。

No.2 17/03/23 10:02
通行人2 ( ♀ )

七ヶ月くらいかと思います

メガネかけてる人が 怖いとか 色々あるみたいですよね

No.3 17/03/23 10:33
匿名さん3 

うちの子は5ヶ月になったばかりの時に、おじいちゃん見てギャン泣きしました。

それまではちょくちょくおじいちゃんにも会ってて、いつもニコニコしてたのに、ある日突然顔見てギャン泣きだったのであれは人見知りだったのかもしれません。

今6ヶ月ですが、それ以降は人を見て泣くって事はないですね。
4ヶ月はまだ早いんじゃないでしょうか?

No.4 17/03/23 14:34
専業主婦さん4 

まだこれからかもしれませんねー
うちもはじめのうちはニコニコで愛想もよかったけど、1歳過ぎてからは恥ずかしいのか顔を背けたりするようになりました。
慣れれば大丈夫になるけれど。

No.5 17/03/23 22:49
通行人5 

うろ覚えですが確か4ヶ月で視力は0.1程度、やっと人の見分けが出来る程度だったと聞いています。
ただし、母親に関しては匂いなのか体温なのかとにかく何かで生まれてすぐから見分けているそうですよ。
私は子供三人ですがうち二人はだいたい6ヶ月ごろから人見知りしました。
一人はずっと人見知りなし。
近所の奥さんに抱っこされても泣かず、大人しいわね~と。
ところがこの子は夜になると私以外に抱っこされると泣きました。一時期は主人もダメで。
子どもそれぞれなので、よっぽどおかしいということでなければ、そんなに心配することはありませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧