関連する話題
今年で38歳無職になりました独身男性です 長文申し訳ないですが優しい方に助けて欲しいです 無職になった理由は会社の体制とかに耐えられなくなり精神的に病んでた
ある事件にまき込まれ警察沙汰になりましたが、こちらは被害者です。 防犯の為に近所の人にも協力してもらわなければならず、お願いにいきました。 近所の方は、心よ
小学校の道徳の教員(50代男性)が不倫に誘ってきます。 私は断っていたのですが、 彼の言動を教育委員会か奥様にお伝えするか迷っています。 ただ、不

もう自分は自 殺するように仕組まれている気がします。 病院に行った途端怖くて震…

回答12 + お礼0 HIT数 998 あ+ あ-

匿名さん
17/03/30 17:04(更新日時)

もう自分は自 殺するように仕組まれている気がします。
病院に行った途端怖くて震えて伝えられない。
それで病気がわからかいから異常なしでながされる
家族ともぜんぜん違う。見た目も悪いしくらいし一人だけ考えてばっかりで面倒くさい。誰にも相談できないし質問のサイトで聞いても回答が来ない。。多分みんな面倒くさいんです‥誰にも分かってもらえないまま多分死ぬことになるし、そういう価値しかない人間なんだなと最近思い始めて‥
努力すればしたほど無駄になってきたんです。。
頑張っても頑張ってもこの悩み続けるクソみたいに暗い性格に邪魔されてきたんです‥
なんのために生まれてきたのか本当にわからない!
全然認められない。。うまく行かない!!!!!!!!
もうどこに行けばいいかわかりません。。。せっかく頑張ってきたのに‥‥がんばってきたのに

こんな運もつきもない人間は終わりですかね‥

タグ

No.2451351 17/03/29 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/29 02:58
悩める人1 

私も人生お先真っ暗なんです。できれば、若いうちに死にたいとも思っています。

あなたはおいくつの方ですか?差し支えなければ、詳しくお話しください。

No.2 17/03/29 04:04
匿名さん2 

私も同じ暗いものを待っていてそれを持っていない他人にはなかなか理解されませんが、人って安心するところがひとによって違うんだと思います。自分の持っているものだからこの苦しみは持っている人しかわからないとは思います。けれど回答は数じゃありません。こうやって面倒臭いと思わず答える人が少なくとも1人はいると思います。暗い人には暗い人の感性があると思っています。充分主さんは頑張っていると思いますよ。努力していることきっと自分の為に少しでもなってます。無駄なんかじゃなかったと少しでも思えるようになったらいいですね、、。応援しています。

No.3 17/03/29 05:07
匿名さん3 

これだけは言えますよ。
生まれて来た意味はちゃんとあるよ。意味探せば人は自然と生きたい、死んだら無になる事は理解出来る様になるから。
そして死んだら無。という悲しみは人と人の間で永遠の輪になり皆が幸せに生という実感を知る。
死んだら無です。魂は無で出来ているのです。寧ろ神秘的なんです、人が細胞化し成長し生まれ、人間になるまで。

No.4 17/03/29 07:49
匿名さん4 ( ♀ )

しくまれたんよ

No.5 17/03/29 11:04
匿名さん5 

すいません、質問者です。どういうわけか自分のスレじゃなくなってました‥

悩める人一さん、本当ですか(泣)
私は今20才です‥

No.6 17/03/29 15:59
悩める人1 

20歳ですか。私、21歳です。上手いことは私は言えず、ひたすら愚痴り合いになってしまうかもしれませんがお話しは聞けます。

家族との仲はどうですか?

No.7 17/03/29 16:08
匿名さん7 

自殺希望者の電話相談窓口へようこそ

No.8 17/03/29 22:26
匿名さん5 

匿名2さん
ありがとうございます。
回答をくださって嬉しかったです。。

そうですね‥(泣)やっぱり解らないですよね‥分かれというのも確かに申し訳ないのかもしれないです。。。
なりますかね、、(泣)頑張ったら頑張っただけ裏切られすぎて、、、まだ自信がないです。(泣)でも信じてみますね(泣)

No.9 17/03/29 22:30
匿名さん5 

匿名3さん
ありがとうざごいます。
うーん泣すこし難しいカモです泣
でもかいとうありがとうございます泣

No.10 17/03/29 22:34
匿名さん5 

匿名4さん
誰にだと思います?そう言う人がいると私は思ってます。
私今日そう言う人を探したんですけど嫌な顔をして皆んなこっちをみてわかりませんでした。。。

No.11 17/03/29 22:54
匿名さん5 

悩める人1さん
泣ありがとうございます泣

家族は皆、私以外明るく楽しそうです。私以外みんな陸上に縁があり、一方私は一番上で小さい時から勉強ばかりでした。
下2人と母親は共通の知り合いや知識が共有でき、楽しそうに話しますが、私は全然わからないし楽しくありません。
逆に私側から共有できることもなく、私はずっと勉強、親を喜ばせよう、家族を喜ばせようといきてきました。小さい頃から私だけ行ける場所が限られ、中学では遊べる店が一つと決められており、高校までカラオケに友達といったり泊まったりが禁止でした。その代わり下2人は割と自由に出かけ泊まりに行ってます。私は一人ぼっちにされるのが怖くて、認められたくて、勉強して夜中2時くらいまで起きる生活を小学校から続けました。
家族の誕生日でもサプライズをと自分だけすごい出費をしてサプライズを徹夜で考えて色々しました。。ほんとに、、色々頑張りました。。。そのため、私の性格は完璧主義、真面目、甘えられない、決まったルールがないと動けない、適当というものがわからないコミュニケーション能力の低い、母親の顔色を無意識に伺いこうどうする、性格になっていきました。今は本当に孤独です。毎日楽しそうに陸上の話をする家族の傍私は1人です。
自分が悩んでいて相談しても面倒臭いと言われるようになり、相談もやめました。。
私が落ち込んでいてもふてくされている、面倒臭いと決めつけられ今ではスルーです。私が考えてた誕生日も私の誕生日なんて忘れられてました。。家に帰りたくありません。病院の先生にも、あなたは親の望む意思にそってのみ生きていると言われました。片親だし世話をしてくれる完璧な親なので文句は言えません。ぐちゃぐちゃなりましたがつまり私は家族に対してすごい劣等感と居場所のなさと孤独しか感じていません。なんでここにいるのかわかりません。。

No.12 17/03/30 17:04
経験者さん12 

>質問のサイトで聞いても反応がない

ああ。相談者さんの気持ちがよく分かります。
私も、とてもついていない人生だから、ネタや創作だと思われるんですよね。
後はあまりにも悲惨で、かける言葉が無かったり、どんな言葉をかけていいか困惑する。そんな状態になっているから、回答が無いのだと思います。

やりきったくらい頑張ってダメなら自殺もやむを得ないと思いますが、
いつ運が良くなるか分からないので、
私からは、もう数年でいいから頑張ってみてよ。とアドバイスします。

芸能人もいじめに遭った人が多いんですよね。叩かれたのをバネに芸能界で生きている人が多いそうですし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧